NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

7月16日(土) 久々のホストとの再会!①

この週末に、高校時代に大変お世話になったS家に
遊びに行ってきました。
ロードアイランド州に住むKenとEm夫妻会いに。
(実は夫と5月にロードアイランドに旅行に
行ったけど時間がなくてお家に遊びに行けなかったのです)

Emとは、Emが日本に遊びに来た時に
会って以来6年ぶりの、
そしてKenにいたっては10年ぶりの再会。

久々の再会にわくわく!そしてアメリカの家庭体験が
できると、一緒に行く叔母もワクワク!!

Port Authorityからでる朝一番のバスに
乗っていざロードアイランド州のプロビデンスへ。
3時間とちょっとで到着。
Emが迎えにきてくれました。感動の再会!

そして10年前の夏中お世話になった懐かしの家へ。
KenもEmも、そして家も全然変わらないっ。
c0055212_12313640.jpg

c0055212_12331632.jpg

c0055212_12395458.jpg

ニューヨークの喧騒もいいけど、
自然に囲まれた環境もやはり素敵ですね。
昔、最初にこの家を見た時は感動しました。
やっぱりアメリカの家ってすごいなぁーって。

Kenにセーリングに連れて行ってもらいました。
10年前の船より一回り大きくなってました。
c0055212_12403854.jpg

(写真は船長のKen!)
ってもちろん勝手に成長したわけでなく、
新しい船を購入!したのですって。

セーリング気持ち良かったぁ。
c0055212_12432865.jpg

セーリングをしたNew Port周辺は豪邸が多く
見ているだけでちょっとセレブ気分を味わえました。

Ken Presentsのセーリング体験の後は
Em Presentsの懐かしショップ巡り。
安くてかわいい雑貨や家具がたくさん置いてある
「Christmas Tree Shops」へ。
c0055212_12461284.jpg

マグネットとか豚さんのランドリー入れ、とか
くだらないものをやっぱり買い込んでしまいました、、、。
そして叔母はカエルさんのランドリー入れを購入。

②に続く。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-19 12:49 | TRAVEL