NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7月20日(水) 図書館でアルコール!?素敵なバーを発見!

昨日、素敵なバーを発見しました。

ミュージカルを観てご飯を食べ、さて帰ろうかと
「チキチキ・バンバン」を口ずさみながら家路に着いたところ、
いつも横を通る度に素敵だなぁ、と思っていた
Library Hotelの入り口の前に
「ルーフガーデンのバーがオープン中。深夜1時まで」
という看板を発見。

このホテルは市立図書館の目と鼻の先にあるのですが、
その名の通り、図書館のようなホテルで、10階まで
各階でカテゴリーが分けられており、部屋には
そのカテゴリーにちなんだアートや本が置いてある
らしい!
見た目もモダン&クラシカルがうまく中和されていて
とっても素敵なのです。

泊まってみたいなぁ、なんて思うものの、
家から激近のホテルに、200ドル~300ドルも
出して泊まることはさすがにできません、、、。

でも、そこにルーフガーデンバーがあると知ったからには
行ってみなくては!と鼻息も荒くエレベーターに
乗り込み訪れてみました。

エレベーターを降りた先には、まるで都会のオアシスのような
世界が広がっていました!!
巨大なビル群に囲まれたルーフガーデン。
デッキチェアや長椅子が置いてあり、音楽も良い感じ。

しばらく居座ることを決め、友達を召喚。
持つべきものは飲み友達です。
家で既に寛いでいたのに、タクシーに乗って
来てくれました。

満月の夜、摩天楼の狭間に見える月を眺めながら飲むワインは
最高においしかったですわっ!
c0055212_14495489.jpg


家から近いし、この夏の行きつけになりそうな予感、、、。

「Library Hotel」
On 41st St. just East of Madison Ave.
tel;212-983 4500
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-21 14:50 | BAR