NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7月25日(月) 西海岸出張!サンフランシスコ編①

月曜日から木曜日まで3泊4日の日程で西海岸、サンフランシスコ&ロサンゼルスに出張してきました。

本来は会長&社長も一緒に行く予定だったのですが、本社との会議日程が合わず急遽取りやめに。
研修の一環である「アメリカ市場の視察」という目的で、私だけ行かせて頂きました。

9時のフライトでサンフランシスコに。
アメリカを横断するのに5時半もかかります。
時差が3時間あるので、到着はお昼過ぎ。アメリカは広いなぁ、とつくづく思いました。

二日間、一緒に市場を回ってくれるのはサンフランシスコ周辺のお店を担当しているArlene。
3月のセールスミーティングで話して以来、時々メールで連絡はとっていたのですが久々の再会。BMWのオープンカーで颯爽と登場。

彼女はとても興味深い人なので、また今度、詳しく彼女について記述しようと思います。

このサンフランシスコ編①では、市場見学の合間にちょこちょこと連れて行ってもらったスポットをご紹介します。

まずはユニオン・スクエア。
サンフランシスコ市内の中心で、周りにはMacy's, Nordstrom,Sephora等があります。
c0055212_14543640.jpg

サンフランシスコ名物!?ケーブルカー!中学の英語の教科書に出てきました。
c0055212_14555748.jpg

ゴールデン・ゲートブリッジ。霧がすごくて遠くまで見えなかった。10年ほど前に来たときも天気が悪かったことを思い出しました。この有名な橋と、相性悪いみたい。
c0055212_14593845.jpg

お金持ちが住む所として有名(らしい)なWalnutcreak。
セレブ生活にはセーリングボートは欠かせないようです。
c0055212_1512168.jpg

そして、なぜか連れていかれた映画「MRS. DOUBTFIRE」の舞台となったレストラン。
c0055212_154409.jpg

ここで全員鉢合わせしちゃったんだよね~。(ドリフ的展開、実はビデオ持っている)

こうやって写真を並べると観光ばかりしているように思われちゃうかもしれないけど、ちゃんと仕事もしています!(強調するあたり怪しい?)
ああ、レポート書かなくっちゃ。

サンフランシスコ編②に続く、、、
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-29 15:06 | BUSINESS TRIP