NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7月26日(火) 西海岸出張!サンフランシスコ編②

今回のサンフランシスコ市場視察でお世話になったのはArlene。

フィリピンで生まれ育ち、大学卒業後に香港に移り住み、そこでアメリカ人男性と出会いサンフランシスコに移り住んで23年になるそうです。

彼女、51歳とは思えないほどパワーに満ち溢れ、しかもセクシー。
うちの会社の営業担当、という仕事以外にも様々な顔を持っています。

①ジャズシンガー
香港ではジャズシンガーとして名を馳せていたらしい。
結婚してからはお店で歌うことはなくなったそうですが、3年前にアルバムを出してます。
貰ったんだけど、まだ聞いてないので感想は言えないのですが、タワレコとかで売っているらしいので、興味のある方「arlene murray」のアルバムを探してみて下さい!

②画家
絵の才能もあるらしく、数年前までは絵画教室で教えていたそうです。
今回、市場見学対象のモールとモールの間に彼女の家があったので、寄らせて頂きましたが、素晴らしい絵の数々にびっくり。
私には絵の才能が全く持ってないので、絵の上手な人は本当に尊敬しちゃいます。
c0055212_15203223.jpg

今回、絵を一枚頂きましたが、さすがに持って帰れず、送って頂くことになりました。ありがとうございます!ってここに書いても読めないけど。

③ガーデナー
休みの日は水着を着て(さすが、、、)、一日中、お庭の手入れをしているそうです。
c0055212_15225269.jpg

結婚のお祝いに頂いたココナッツの木(ココちゃん)だけで手一杯の国岡家。またまた尊敬しちゃいます。

サンフランシスコ最後の夜、ということでご飯を食べた後、ピアノバーに連れていってもらいました。
アメリカ版カラオケ?というか、ピアノの生演奏付きで好きな曲を歌うことができます。
Arleneは周りから多くのリクエストがあり、歌わされてました。
c0055212_15255288.jpg

歌い終わった後のArleneと、同僚のDavid。
c0055212_1527397.jpg

ゲイの人が多くて、いちゃいちゃっぷりにあてられまくり、な夜でした。
おもしろかったけど。

ロサンゼルス編に続く、、、
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-29 15:29 | BUSINESS TRIP