NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月27日(水) 西海岸出張!ロサンゼルス編

サンフランシスコから飛行機に1時間半乗りロサンゼルスへ。
サンフランシスコが寒かったので(震えるくらい寒かったのです)、ロスの暑さに何だかホっとしてしまいました。

ロスでは半日しか時間がありません!
迎えに来てくれた営業担当のMaryがしきりに「もっと時間があればいいのに、、、」と言うのですが、元々会長と社長と一緒に来る予定だったので、上司の仕事の都合上仕方がなかったのです。
私だけ来れただけでも、ラッキーと思わなくっちゃね。第一、仕事だし!

今回同行してくれたのはMaryと、彼女の部下(といっても年上)のJanisとTodd。
c0055212_1549534.jpg

3人とも、本当に良い人達!すぐに打ち解けることができました。

分刻みでロスの2つのモールのデパートを訪問しました。
全米でビバリーヒルズとマイアミにしかない、うちの会社のオリジナルカウンターを見ることができました。
そのカウンターにお客さまとして来ていたのが、TVプロデューサーとコメディアン。
さすが、ビバリーヒルズ。すごくおもしろい人達でした。変なクイズ出されたし、、、。何だったんだ!?

忙しい市場見学の合間に、ちらっと連れて行ってもらったのは「Farmers Market」。
c0055212_15544268.jpg

1800年代の昔ながらの街並みを残しているマーケットです。

昔のガソリンスタンド。カラフルでかわいい。
c0055212_15563073.jpg

シュールなお肉やさんもありました。ご愁傷様でございます。
c0055212_15571689.jpg

犬のケーキ屋さんなるものを発見!こんなの犬が食べるのか!?
c0055212_15582790.jpg


モールの屋上に行って、すっごーーーく遠目にあの有名な「ハリウッド」サインを拝んできました。というか、映ってない、、、。
c0055212_1601493.jpg

駆け足で何とか予定通りの行程を終了。
その後は楽しいディナータイム。

メキシカン料理レストラン、その名も「The Taste of Maxico」。
c0055212_1624576.jpg

ワイン&前菜のチップスを食べまくってたらお腹いっぱいに、、、。(ありがち)
c0055212_1633571.jpg

でも、メインで頼んだチキンがおいしかったのでちゃんと全部平らげちゃいました。
c0055212_1651611.jpg

楽しい話で盛り上がっていたら、あっという間に3時間ほどが経過していてびっくり。

飲みなおそうということでMary行き付けのバー「SKAYBAR」へ。
c0055212_1692667.jpg

c0055212_169508.jpg

トイレもクール!トイレだけ写真が大きくなっちゃった(笑)
c0055212_1611742.jpg

ここはどうやら「一元さんお断り」らしい。
席は空いているのに、断られる客を多々見ました。
私たちはお兄さん&恋人がアクター!というMaryの顔パスで潜入成功。
Mary曰く「有名人なんてしょっちゅう合いすぎて、遭遇しても別に何とも思わないよ」だって。
前回このバーに来たときは、ジェシカ・シンプソンがいたらしい。
今回は誰も見つけられなかった、、、というか、そんなジロジロ周りを見れないしね。

西海岸出張最後の夜を素敵なバーで過ごせて幸せ!
みんな結構飲んでたけど、普通に運転して帰ってました。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-29 16:15 | BUSINESS TRIP