NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月31日(日) やむちゃー

7月も最終日。毎日があっという間に過ぎ去っていく、、、。しょんぼり。後ろを見ていてもしょうがない!仕事も、そして遊びも更に充実できるよう頑張ろうと決意を新たにしました。

で、遊びの方の話。(ってこのブログ遊びの話ばかりだけど)
今日は飲茶を食べにチャイナタウンに行ってきました。

テニス仲間には何人か飲茶スペシャリストがいまして、今日はNさんご推薦のお店「金豊大酒棲」へ。

だっだぴろいまるで体育館のような場所に所狭しとテーブルが並べられています。
c0055212_1437299.jpg

「寿」という文字をバックにした雛壇もあり、夜は結婚式場に変身するようです。中国式の結婚式一度出てみたいなぁ。あらゆる意味で、すごそう!

めんどくさそうにカートを押すおばちゃんが代わる代わるやってきます。
英語は通じません!でも、おいしそうな飲茶を差せばもらえるので簡単!!
c0055212_14383052.jpg

c0055212_14385874.jpg

あっという間にテーブルは飲茶だらけ。友人が熱望していたチマキは売り切れとかで(ほんとか!?)ゲットできず、、、。
c0055212_14403372.jpg

飲茶の良いところは、様々な種類のおかずを食べることができることですよね!全部おいしかったけど、野菜餃子がぷりぷりして絶品!でした。

会計方法ですが、飲茶をとる度にシートに判子を押してもらいます。明朗会計!
c0055212_14435764.jpg

ビールも飲んでお腹いっぱい食べて一人13ドルは安い。安すぎる!!

「金豊大酒棲」
(JING FONG RESTAURANT)
20 Elizabeth St, New York, N.Y. 10013
Tel; 212-964-5256/964-5257
[PR]
by hinaokunio | 2005-08-01 14:46 | RESTRAUNT