人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月3日(水) 水練

プロコーチによる水曜日のテニスレッスン。
受け初めてからかれこれ4ヶ月ほどが経過したが、夏になると色々な遊びの誘惑も多く、出張が入ったりもしてなかなか行けてない。なので必然的にあまり上達もしていない、、、。

大学時代から技術的な面で指摘されるところは同じなんだよなぁ。
特にボレーね。正面向いて打っちゃうの。で、バカーンとアウト、もしくはネット。
進歩のなさに少々落ち込む。

よし、真面目にレッスンに通うぞ!と決意するも、来週参加できないことは確定しており、その次の週から3週間ほど、コーチの都合によりレッスンお休みだって。一気にモチベーション低下。でも9月になったらがんばるのだ!
テニスはやっぱり楽しいし、更に楽しめるようになるために上達したいもんね。

レッスンの後、ニュージャージでの行き着けの沖縄料理屋に行くものの夏休み中。近くにある韓国焼肉の店へ。
食べ始めたの10時半。なのに肉をじゃんじゃん頼む。前来たとき一回の発注で足りなかった記憶があったので、積極的に頼むもとても4人では食べきれない量の肉がテーブルに届く。
こんな夜更けに肉を食べまくる、、、って異常ですよね。運動した意味なし!

結局食べきれず肉をテイクアウト。Mさんが金曜日に旦那さんとBBQするって。有効活用ができるようで、良かった。

明日からnahocoが10日間ほど家に遊びに来てくれます。といっても決まったのが遅かったので、私はカナダへの旅行やら、どうしても外せない約束やらを入れてしまっていて、実際あまりもてなすことができないのですが、、、。久々の再会なので、とっても楽しみ。あと、頼んだ「ぶつ」を受け取るのも楽しみ、というより助かります。
by hinaokunio | 2005-08-04 15:21 | TENNIS