NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月4日(木) 語った夜

夏休みを11日間とって(羨ましい!)nahocoがニューヨークに遊びに来ました。狭いですがわが家に宿泊されます、といっても昨日の日記にも書いたけど、来ると決まったのが最近なので、私は明日から夢の島「プリンス・エドワード島」(女の子ならどこか分かるはず!)に遊びに行ってしまったり、友達との約束が入ってしまったり、、来週末は夫が来るし、、、といったスケジューリングを既にしてしまっていたのです。

でも昔からinternationalに活躍する彼女はこちらにもたくさんお友達がいるようで、「ずっと一緒にいなくっちゃ」と気を使わずにすむので楽。でもなるべく一緒にいられる時間を増やすべく友達との会合は彼女も都合が合えば参加してもらおうと思ってます。

初日の今日は時差ぼけをものともしていない(ように見えた)nahocoとBRYANT PARK内にあるレストラン「BRYANT PARK GRILL」でお食事。

テラスで涼みながら、仕事のこと、恋愛のこと、友達の近況、悩みなどなど語り合いました。会うのが去年6月の結婚式以来、その時はゆっくり話すことができなかったので、久しぶりに色々と深い話もできてやっぱり大学時代を共に過ごした友達っていいなぁとしみじみ思いました。そうそう、彼女とは南米のチリ・ボリビア・ペルーを1ヶ月ほど旅した仲間なのです。今思い返してもあの貧乏旅行はすごかった。途中で命綱の一つであるガイドをなくしちゃったんだよなぁ。どのホテルに泊まれば良いか全く分からなくなちゃって、ペルーのクスコで客引きに言われるがまま付いていったら「黒魔術」の信者が集まるホテルだったり、、、色んなことがありましたわ。(でもnahocoはあんまり覚えてなかった。あのホテルでの衝撃的な体験を!)

食事の後は、最近日本からのお客さまが来たときに良く行くBeekman Tower Hotelの「Top of the Tower」へ。友達二人が合流してくれました。4人で26階のテラスに出て素晴らしい夜景を見ながら、語りました。nahocoの断食道場体験に興味深々。日本に帰ったら行ってみようかしら。自分がゼロになる体験ができるらしい。ゼロ、、、ってどんなだ!?
[PR]
by hinaokunio | 2005-08-08 13:59