NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8月13日(土) 今日から夏休み!!

●チャイナタウン
今日は居候さんである友達と過ごす最後の日。明日から小旅行に行っちゃうもので、、、。
午前中はずうずうしくもお掃除を手伝ってもらい、お腹がすいたところでチャイナタウンに飲茶を食べにいくことに。

私は前回行った所に行こうと思っていたのですが、友達の友達であるチャイニーズアメリカンのDavidが合流することになり、香港から生後8ヶ月でNYに移り住んだという、チャイナタウンばかりではなくNYのこと(特にナイトライフ)なら何でも知っている(らしい)彼にお薦めの飲茶に連れていってもらうことに。

Davidが連れて行ってくれたのは「金橋大酒棲」。最近出来た飲茶レストランらしい。ここも例にもれず夜になるとウェディング会場になるらしく、演台もあるド派手な作りなのだけど、更に大画面テレビが四方八方に設置されてました。
味は前行った飲茶とそんなに変わらないように思ったけど、嬉しかったのは前回食べれなかったチマキがあったこと。鳥のもち米がおいしかった!ごちそう様でした。

飲茶でお腹を膨らませた後はマッサージへ。
最近肩が凝って仕方がないので、チャイナタウンに行ったついでに寄ろうかと。
CANAL通りを歩いているときに見つけた「Jun Yi Servicese Company」に入ってみました。

中は薄暗く、とても退廃的な感じ。
ひまそうなお姉さんたちが床に座っておしゃべりしています。
私が入った瞬間に、みなさんものすごい笑顔。ここに足を踏み入れた客は逃さない!という意気込みがダイレクトに伝わってきて怖かった。

上半身のマッサージが31分で21ドル。安い!!
丁寧にやってくれたのでかなり楽になりました。
今度はフットマッサージをやってみようかな。

「金橋大酒棲」
50 Bowery, NY, NY 10013
Tel;1-212-227-8831

「Jun Yi Services Company」
303 Canal Street, 2nd Fl, NY, NY 10013
Tel; 1-646-613-1123

●再会
日本はお盆休み、ということで夫が今日から一週間の予定で遊びに来ます。
私も合わせて3日間の夏休みを取りました。
5日間ほど休みをとってよいと言われたのですが、会社がバタバタしているし、夫は9月にまた来る予定なので(USオープンを観に、、、)分けてとろうかな、と。

飛行機が遅れ疲れ気味の夫と、友達と3人でメキシカン料理&ブルーノートを楽しみました。
夫とは毎日連絡をとっているものの、3ヶ月ぶりの再会。何だかんだ言いながらも、やっぱり嬉しいです!
[PR]
by hinaokunio | 2005-08-16 22:52 | RESTRAUNT