NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月14日(日)-8月15日(月) ホストに夫を紹介

この貴重な夏休みにはジャズ発祥の地、New Orleansに行こうと考えていたのですが、先月の週末に叔母とともにロードアイランド州ニューポートに住むホストの家に遊びに行ったとき、「ダンナさんを連れておいで!!」と何度も言われたので、こりゃ連れていかなくちゃな、とロードアイランドへの小旅行に急遽変更。

前回と同じくバスでロードアイランド州の州都であるプロビデンスまで行き、ホストママのEmにピックしてもらいました。
フレンドリーな夫は速攻Emと打ち解けていたので、楽しい1泊2日間になりそうな予感。
家に着くとホストパパのKenが出迎えてくれて、1ヶ月ぶりの再会を喜びました。

この2日間、超雨男の夫のパワーはアメリカでも衰えることを知らず、雷雨まで来ちゃう最悪の天気、、、でしたが、雨の合間を縫ってセーリングに行ったり、ニューポートで買い物をしたり、夕食を一緒に作ったり、と楽しいときを過ごしました。
夫も「アメリカの家庭体験」が出来てご満悦。
写真はすごい風の中、出航するKenのボート。
c0055212_23493928.jpg


何より嬉しかったのが、夫がお手洗いに行き席を外している間、EmとKenに「You made a good choice!!」と言われたこと。何だか彼氏を親に初めて紹介して、認めてもらったときのよう。何でもホストにとって私は実の娘で、その娘の夫は義息子なんだって。高校時代の一時期にお世話になってから約10年。その間、音信不通だったこともあったけど、こうして会社の研修制度で思いもかけずニューヨーク赴任になり(全くNYを希望していなかったので)再び親交を温めることができたのは最高に幸せなこと。

家に帰ってくるとnahocoからのバラとカードの贈り物が!
c0055212_23531931.jpg

最後、見送ってあげられなくてごめんね、、、。nahocoが滞在してくれた9日間、とっても楽しかったよ!!
[PR]
by hinaokunio | 2005-08-16 23:42 | TRAVEL