NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

8月16日(火) 夏休み@New York編①

昨日の夜にニューポートから帰ってきて、今日からは夫と過ごす夏休み@ニューヨーク編。

時差ぼけ気味の夫は朝早くに起きて本を読んだりテレビを観たりしてたみたいだけど、私は徹底的に寝坊。もったいなかった!!と後で後悔するものの、既に時遅し、、、。

少々出遅れてしまったけど、とにかく夫にニューヨーク一おいしいお肉を食べさせてあげよう(良い妻でしょ!?)、とこないだ行ったばかりの「Peter Lugar Steak House」に行ってきました。

夜は予約でいっぱいのこのお店ですが、平日のランチ時は予約なしでも大丈夫みたい。私達は一応当日に予約をしていきましたが。

ランチ時にはランチメニューがあるようで、夫は「Chopped Steak」、私はちょっと食傷気味だったので魚のフィレをオーダー。
c0055212_7255624.jpg

Peter Lugarまでわざわざ来て魚?と自嘲気味だったけど、おいしかった。こつは焼き方なのかしら??夫もひたすら「おいしい」を連発していて、私も大満足。ソースをかけなくても肉汁だけでおいしいステーキってなかなかないよね。

お腹がいっぱいになったところで、さすがに最近食べすぎだよね、とWilliamburg Bridgeを歩いて帰りました。だらだらと歩いて30分ほど。マンハッタンの景色をみながら良い運動になりました。
c0055212_729456.jpg


夜はオフ・ブロードウェイの「Blue Man Group」を観劇。
c0055212_8133746.jpg

オフ・ブロードウェイのミュージカルは「Altar Boys」以来2回目だけど、演劇中、言葉のない劇を見るのは初めて。
コミカルな内容ながらも、都会で生きる人々の不安感や孤独感をブルーマンが表現していて、終わった後、結構考えさせられる劇でした。

終了後、ベッドの上で遊べるクラブ「DUVET」へ。
ここにはnahocoと行こう、と約束していたのだけどタイミングが合わず行けず終い、、、。代わりに(!?)夫と行って来ました。

ウィークデーだからか、時間が早かったのか、とてもすいている、、、。
c0055212_820553.jpg

がらーん、としていてちょっと淋しくなっちゃいました。
こうゆうクラブは混んでいないと、恥ずかしくなっちゃいますよね。
店員さんと、ベッドの上で寛ぐ私達、の図、、、。
ワインとビールを1本づつ飲んで撤収しました。
c0055212_8244677.jpg


「DUVET」
45 West 21 Street(bet 5th & 6th Ave)
Tel;212-989-2121
[PR]
by hinaokunio | 2005-08-18 08:25 | MUSICAL