NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月19日(金) ホームパーティ&送別会

半ドンの金曜日の午後、NJに住む会社のE先輩の家でホームパーティがありました。
同僚のRちゃんと、Evelyn&Henry夫婦と、私達夫婦でお邪魔させて頂きました。
私が会社に行っていた間、夫がせっせと作ってくれた餃子を持参。E先輩はお好み焼きを振舞ってくれて楽しい時間を過ごしました。

EvelynとHenryは日本大好き!!な人達なので、初めての日本風餃子&お好み焼きをおいしそうに食べていたので良かった、良かった。
彼らがいるので共通語は英語。未だ、日本人相手に英語を喋るのって慣れません。何だか照れちゃう、、、。

Evelyn&Henry夫婦に車でマンハッタンまで送ってもらって、総合スポーツ場である「Chelsea Piers」へ。

ここ、ありとあらゆるスポーツ競技場があります。あまりに広すぎて全体像が把握できない!!
今回は、ここで友人の送別会ボーリングが開催されました。
送別会、、って普通誰かが送別される人のために行うもの、なのに、今回は来月帰国予定のご本人プロデュースの送別会。ご苦労様です!!

夫も飛び入り参加、で総勢20名ほどで白熱したボーリングが繰り広げられました。
c0055212_2322939.jpg

ニューヨークでボーリングをするのは2回目、だけど、スコアは前回の半分くらい、、、。
チーム戦なのに随分足を引っ張ってしまった。何でまっすぐ投げれないんだろう。

最後の方は酔っ払いも増えてきて、足元覚束ない人続出。ボーリングってこんな競技だったっけ!?最後は海の前で記念撮影をして終了。送別会はまだまだ続くようです。
c0055212_2421722.jpg

[PR]
by hinaokunio | 2005-08-21 02:42 | DAILY LIFE