NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月22日(月) 壁に耳あり障子に目あり

休み明け初日はいきなりテレビ会議。
日本時間8時、NY時間夜7時にスタート、、、のはずがテレビの調子が宜しくない。
画面に映るものの、音声が全く届かない!!
どうやらこちらの問題ではなく、向こうの機械の調子が悪いようで。

機械と格闘する相手側を画面で見ながら、こちらは言いたい放題(他愛のないことですよ)、、、だったのですが!!
後から分かったことなのですが、どうやら向こうの声はこちらに届かないものの、こちらの声はばっちり聞こえていた模様。ひぃーーー。
ボス1が「何か悪いこと言ったっけ??」とこそこそと聞いてくるので「うーん、多分ギリギリ大丈夫だと思います」とフォローしていたところ、向こうが聞こえている事に気付いてないボス2がまずい事言っている~!!あわててジェスチャーで状況を伝えるものの、分かってもらえないっ。

会議前に気疲れしてしまいました。恐るべしテレビ会議っ。って普通こんな状況にならないですよね。

会議終了後は沖縄料理レストラン「すいび」で反省会。オリオンビールにラフテー、ごーやチャンプル。ここはニューヨーク??

帰りにゑっちゃんのブログを読んでいて食べたくなってしまったぶとうを買って帰りました。この量で1ドル99セントは安い!!幸せ~。

c0055212_1319242.jpg

[PR]
by hinaokunio | 2005-08-23 12:57 | JOB