NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8月23日(火) オーガニック

高校時代の友人と久々のディナー。

楽しいお食事会の場所に選んだのは前から行ってみたいと思っていた「pure food and wine」
c0055212_13185363.jpg

店名そのまま、体に優しいオーガニックフードと、充実したワインを楽しめるレストランです。

お店のあるIrving Place周辺は、雰囲気の良いレストラン&カフェが立ち並んでいて、歩いているだけで楽しくなっちゃう。待ち合わせの時間まで余裕があったので、秋の訪れを予感させる、もの寂しくも気持ちの良い涼しい風を感じながらぶらぶらしていました。

レストランに入るとまず感動するのが、広々としたパティオ。
古いけど趣のあるアパートと、木々に囲まれたまさに「都会のオアシス」。
c0055212_13283782.jpg

まずはサマーサングリアで乾杯。色がトロピカルで「夏」って感じでしょ。
c0055212_13303975.jpg

食事ですが、「pure food」というだけあって、体に良さそうなメニューばかり。
前菜にはタイ風サラダ、
c0055212_13322278.jpg

メインはラザニアを選びました。
c0055212_13362255.jpg

両方とも、食物の素材を活かしてシンプルに調理してあり、アメリカンフードにすっかり慣れてしまっている私には「味が薄く」感じてしまいましたが、スパイスにまぎれてない食物の生の味をじっくりと楽しみました。外食なのに、健康的な食事をしたお得感もついでに味わえます。(単純、、、)

NYにいる数少ない高校友人のMは、映画のカメラマンになるために日々頑張っています。実力だけでなく、運も必要な厳しい世界にめげそうになることもあると思いますが、前向きに挑戦し続ける彼女の姿を見ていると、自分を信じて努力し続けることが人生を実りあるものにすることだと気付かされます。
来月から南米に行くとのこと。気をつけて、頑張りすぎないよう、でも頑張ってきてね!

「pure food and wine」
54 Irving Place New York NY 10013
Tel:212-477-1010
[PR]
by hinaokunio | 2005-08-24 13:53 | RESTRAUNT