NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月27日(土) ゴルフデビュー

とうとうやってきました、アメリカゴルフデビューの日が。
日本でおちゃらけながらコースを回ったことはあるのですが、あれはもう3年ほど前。
その時期にお世話になった先輩から頂いたゴルフバックを持ってきちゃったからには、ゴルフ大国アメリカでゴルフをやりまくって上達しよう!!と思いつつ、テニスにばかりかまけていたら、あら夏ももうすぐ終わり!?

今日は友人の送別ゴルフ大会ということで、とにかく楽しくやりましょう!と「初心者大歓迎」との優しいお言葉をかけて頂いたので、ずーずーしくも初心者5人、ツアーに入れて頂きました。
4人×4パーティー、16人中初心者5人って冷静に考えるとすごい。
初心者には一人づつゴルフマスターがつくことになり、万全の体制です!!(誰が!?)

行ったのはNevele Grande Resort。マンハッタンから1時間半ほど車で行ったところです。
「マンハッタン周辺には30分以内で行けるゴルフ場がたくさんあるのに、なんでそんな遠い所にしたのですか?」と聞いたら、「後から人が来ないように、閑散としたゴルフ場を選んだ」とのお答え。ゴルフマスター達に気を使わせまくってます。ペコリ。

さぁ、ゴルフ開始!私は最終組で出発です。
ゴルフ場は、山&自然に囲まれており、お天気も良かったので気持ちが良いー。
c0055212_10591026.jpg

c0055212_10594844.jpg

初心者同士、「ゴルフじゃなくてゴロゴロお昼寝とかしたいね」とこそこそ言い合ってましたが、とにかく頑張るのみ!

結果は、、、聞かないで、、、。
ダフォりまくちゃったなぁ。でも、アプローチとパターがいいね」と褒められたよ!
途中めげそうになったけど面白かったので、一人前に近づけるように練習を継続的に行いたいと思います。
[PR]
by hinaokunio | 2005-08-30 11:06 | SPORTS