NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8月30日(火) 甘い午後

会社が入っているビルの管理会社が、午後1時~3時までBen & Jerry'sのアイスクリームの無料配布会を行いました。
毎夏あるサービスとかで、ビルに入っている会社の全社員が招待されます。

ランチ後お腹いっぱいなのに、「ただのものを逃すわけにはいかない!」と卑しい根性丸出しで貰いに行ってきました。

会場は会社のロビー。すごい列!!そりゃそうだ、34階あるビルで働く人全員が対象だもんね。
Ben & Jerry'sから派遣されてきた人が4人、せっせとアイスを配ってました。
フレーバーは8種類ほど用意されていて、私は「ココナッツチョコ」を選んでみました。
一すくいでいいです、と言ったのに「そんな遠慮せずに」って二すくい、こんもりすくってもらいました。うーん、遠慮じゃないんだけどな。

一緒に貰いにいった同僚はチョコ嫌いだそうで、ほとんど全てのアイスクリームにチョコが入っていた上に、唯一チョコが入ってないストロベリーアイスクリームは「苦手」なんだとか。
「食べれるものがない!!ビルの管理会社にフレーバーが少ないと文句を言う」と本気で怒ってました。彼女、細かいことにすぐ腹をたてるので、「大変そうだなー」と人ごとのように思う一方、見ていておもしろい。

アイスでお腹いっぱい、だったのに4時からは7月のお誕生会。今度は大量のカップケーキ。さすがに私は遠慮しました。肥満大国アメリカの片鱗を垣間見たような、、、。

次回のお誕生会は、多くの人のリクエストにより「寿司」の予定だそうです。
アメリカでデリバリーされる寿司、、、どんなんだろ。ご報告致します。

今テレビを見ながらブログを書いているのだけど、タイトルは「Shogun」。いかに徳川家康が素晴らしかったかをアメリカ人がとうとうと語ってる。ふーん、勉強になります。
[PR]
by hinaokunio | 2005-08-31 13:41 | DAILY LIFE