NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月3日(土) フィラデルフィアへ

夫が今日から一週間アメリカに滞在します。

「え?二週間前来てなかった?」と多くの人に聞かれましたが、答えはYes、お盆休みに遊びに来ていました。
その後は大抵「なぜ二週間後にまた?よっぽど妻のことを愛しているんだね。うふ」(特にアメリカ人に)みたいな反応をされるのですが、いーえ、今回は「妻」に会いに来るのではなく、「FedererやSafinやNadal」に会いに来るのです。はい、US OPENです。
(詳しくはこちらで)

夫の会社はお盆休みとお正月休み以外に必ず1週間連続休暇を取得しなければいけないらしく、その貴重なお休みをテニス、(と私、、たぶん)のために使うわけですね。
さすがに二週間おきの成田-ニューヨーク往復にはブルーになっていたようですが、とにかく今日夕方に無事到着しました。

マンハッタンの家に着いたのが18時すぎ、そしてその2時間後には、夫婦で友人の運転する車に乗っていました。早速、US OPENに行くため、ではなく一路フィラデルフィアへ。

実は、今週末1泊でフィラデルフィアにある美術館「The Barnes Foundation」に行くツアーを友人が企画していまして、前々から絶対に一度は訪れてみたいと思いつつ、予約制の壁に阻まれ実現していなかったのを夫も知っていたので、一緒に企画に参加することを賛成してくれたのです。成田-ニューヨーク12時間半プラスニューヨークーフィラデルフィア2時間の強行旅を厭わず(相当辛かったと思うけど、、、)同行してくれた夫に感謝!!です。

「The Barnes Foundation」の説明は明日の日記で書きますが、今日は美術館チケットとの宿泊のパックを提供するB&B「Rittenhouse Square Bed & Breakfast」に泊まりました。
個人で美術館の予約をする場合、非常に手間も時間もかかってとにかく面倒くさいのですが、このパックを利用すれば簡単にチケットを取得することができます。といいつつ、ダブルMさんに全てやって頂きました。ありがとうございました!

B&Bは三階建ての大きな一軒家、といった趣のある古い建物でとてもかわいい!
c0055212_14325292.jpg

次の日の朝食のお部屋の写真です。写真では見えにくいけど、食器が素敵なのです。
c0055212_14354672.jpg

でも部屋割りの関係で、男二人の部屋が1部屋できてしまいました。こんなにかわいらしいB&Bに男二人。しかもベッドは1つ!熱い夜を過ごしたようです、、、というのはもちろん嘘で一人はベッド、一人は床で寝たようです。お疲れ様でしたー。
[PR]
by hinaokunio | 2005-09-06 14:36 | TRAVEL