人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月7日(水) エルビスのミュージカル

最近、ブロードウェイでは既存の有名音楽をもとに作られた、所謂ジュークボックスミュージカルと呼ばれる類の作品がはやっているようです。評論家には不評だというこのブームですが、私はもちろん素人ですので、楽しくミュージカルを見れれば満足なので、友人から「おもしろかったよ」とお薦めされたエルビス・プレスリーの曲をベースに作られたという「All Shook Up」を観て来ました。
9月7日(水) エルビスのミュージカル_c0055212_11361584.jpg

物語は至って単純。ちょっと昔観た映画「Footloose」を思い出させる内容で、1950年代の小さな田舎町を舞台に、ギター弾きの青年が突然現れ、いつか町を出たいと夢見る女の子や保守的な町の人々を変えていくというもの。物語の要所要所で耳にしたことのあるエルビスの曲が流れます。「Can't help falling in love」を歌う場面がとても良かったなぁ。

全体的に何となく「観たことあるような、、、」という、色々なミュージカルをくっつけて作ったような感じが否めませんでしたが、起承転結なストーリー展開&役者さんも上手(特にエルビス風セクシー足ダンスが)だったので楽しむことができました。エルビス世代と思われる方々が最後ノリノリで曲に合わせてダンスをしていたのが微笑ましかったです。

ところで突然話題は変わりますが、今日の夜ご飯は「レストラン日本」で食べました。このお店は高級日本レストランとして、良く接待で使われるレストランです。私と夫が今日の夕食場所として選んだのは、別に日本食を食べたかったからではなく、多くのテニス選手が通っていると聞いたから。

友達のお知り合いがレストラン日本でチーフシェフとしてらっしゃって「○○の友達です」とご挨拶したら、わざわさ出てきて下さって色々な話をして下さいました。

もうUS OPENも2週目なので、レストラン日本に来る選手も随分減ってしまったけど、1週目はお客様の8割はテニス選手だったそう。うーん、残念。1週目に来るんだった!
でも昨日惜しくも負けてしまったHrbatyは「さっきまで」いたらしい。最後にレストラン日本で食事をして母国にお帰りになったようです。これまた残念!!
チーフシェフの柴田さんはHrbatyと旧知の仲のようで、彼のために書いた応援ポスターをご披露して下さいました。かわいいー。
9月7日(水) エルビスのミュージカル_c0055212_11485345.jpg

バランスのとれた日本食はスポーツ選手にも大人気なようで、何だか嬉しいですね。

さて、この日私が注文したのは裏メニュー(メニューには載っていません)の「松井カレー」。
9月7日(水) エルビスのミュージカル_c0055212_11513744.jpg

何でも松井のお母さんが伝授した松井家のカレーだそうです。松井もしょっちゅう食べにきているようです。松井カレーはマイルドで辛いカレーが苦手な私にはぴったりな味わい。
サービスであんみつを頂いて(ありがとうございます!)お腹いっぱい大満足な夕食となりました。
9月7日(水) エルビスのミュージカル_c0055212_11571492.jpg

by hinaokunio | 2005-09-12 11:57 | MUSICAL