NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9月8日(木) Shakespeare in the Park

今年の夏はセントラルパークでテニスや、野外コンサート鑑賞等、たくさんの楽しい思い出を作りましたが、夏最後のイベントとして「Shakespueare in the Park」に夫と会社の人と4人で行ってきました。

夏恒例の無料イベントで、セントラルパーク内のデラコルテシアターでシェイクスピア劇を見ることができます。演目は6/25-7/17までは「お気に召すまま」、8/16-9/11までは「ヴェローナの二紳士」。「お気に召すまま」のストーリーは何となく知っているのですが、「ヴェローナの二紳士」は??状態だったのでネットでチェックしたところ、内容的にはかなりくだらない恋話。シェイクスピア初期の作品らしく、ストーリーのバランスの悪さからあまり上演されることはない、、、というようなネガティブな情報ばかりゲット。夫と「どうなんなろね」とあまり期待せずに行ったのですが、、、。

上演は20時から。飲食はOKで、ワインを片手に涼しい風を感じながら始まる前に既にちょっとほろ酔い気分。舞台には幻想的なライティングがされてあります。
c0055212_12123184.jpg

さて、内容ですが、とても楽しかった!私は劇、だと思っていたのですが、ミュージカルになっており、コメディー的な要素が多く始終笑いっぱなし。役者?として犬も登場。ちゃんと大役を果たしておりました。

それにしてもこのミュージカル2時間半あり、役者さんも多くいる本格的なもの。なのに、無料で観ることができるなんて素晴らしい。アメリカの懐の深さを感じます。
[PR]
by hinaokunio | 2005-09-12 12:20 | MUSICAL