NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー

9月10日(土) 夫帰ってゑっちゃん来る

夫が帰ってしまいました。
たくさんテニスの試合を観れて大満足の滞在だったようです。
私が会社に行っている間に洗濯してくれたり、荷物を持ってくれたり、便利な優しく楽しい夫がいなくなって淋しいなぁ、、、と思う暇もなく今度はゑっちゃんが遊びに来ました。

ゑっちゃんが来るので見送りには行けず、、、というのは建て前で昨日夜遅くまで飲んでいたので起きれず玄関先で寝ぼけ眼のまま見送りました(また、、、)。夫は慣れたもので「はいはい、じゃあね」と去っていきました。ごめんよー。

後で夫からのお手紙を発見。サプライズ好きの私を喜ばせるためか、時々嬉しいことをしてくれます!
c0055212_12334794.jpg


今回のゑっちゃん来訪はUS OPENの女子決勝を観るのが目的です。試合は夜なので、午後は飲茶に行ったり、マッサージやネイルに行ったり女の子な時を過ごしました。
途中立ち寄ったリトルイタリーでは屋台がたくさん出ており、ゑっちゃんはカシミアのストールを購入してました。

そしてUS OPENへ。
c0055212_1242656.jpg

シャラポアに決勝に残って欲しかったなぁ、と思っている男性はきっと多かったでしょうが、勝負の世界なので仕方ないね。ピアースVSクライステルスというカードです。

試合の前には国旗掲揚ではなく、国旗を開く(何て言うんだ?)セレモニーがありました。
もちろん観客は全員起立。
c0055212_12444866.jpg

試合ですが、1時間強で終了してしまいました。クライステルスの一方的な展開。6-3、6-1というスコア。ピアースは本来の調子を取り戻せずミスで自滅。彼女はフレンチ決勝でもエナンに大差で負けてしまって、ベルギー勢に連続で優勝を阻まれてます。
私達の席の後ろにベルギーの応援団が陣取っていたのですが、その応援がサッカー応援ノリの大騒ぎ系。一方、ピアースの応援は少なく(ベルギーがうるさかったので聞こえなかっただけかも)ちょっと可哀想でした。
c0055212_12542368.jpg

とはいえクライステルスもグランドスラムでは今まで3回準優勝に甘んじているので、念願の初タイトル本当に嬉しそうでした。良くテレビで見ていた、優勝が決まった瞬間に家族のいるサポート席に駆け上がっていくシーンを生で観て私もジーン、、、。
スピーチでも家族への感謝の言葉をとうとうと述べていました。
c0055212_1256493.jpg

仕方がないけど、もうちょっと競って欲しかったなぁ。私のUS OPENは幕を閉じました。
[PR]
by hinaokunio | 2005-09-12 12:39 | TENNIS