NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

9月12日(月) 風邪蔓延中

会社では風邪が蔓延中。
季節の変わり目だからかしら?同じ部屋で働く同僚も先週ずっと風邪で休んでおり、今日から会社に復帰。他にも各部署一人は体調を崩しているよう、、、。

常にしゃべりながら仕事をこなす病み上がりの同僚。先週は静かに仕事ができたなぁ、と懐かしく思いながら相槌をうつ。話声も大きけりゃ、笑い声もすごい。人生常に楽しそうでちょっと羨ましくも思う。マネできないけど。

風邪といえば、私は丈夫な方であまりご縁がない。ただし、4年に1回のペースで(オリンピック風邪と勝手に読んでいる)ものすごい風邪をひく。

前回のオリンピック風邪は就職2年目。デパートの化粧品コーナーの営業担当として、めちゃくちゃ忙しかった時期。同僚は男性ばかりだったので「これだから女性は、、、」と思われるのがものすごくいやで(当時は片意地張っていたのです)絶対に風邪と悟られてたまるものか!とふらふらになりながら出社してた。でも、そんなの周りにはもちろん迷惑なだけで、上司に強制送還を命じられました。うーん、若かったなぁ。

そして今年はオリンピック風邪の年なのです。海外で一人暮らし時に風邪はひきたくない!
私の風邪はとんでもなく辛いので(普段ひかない分凝縮されるのです)、きっと一歩も動けず衰弱死しちゃう、、、というのは大げさだけど、辛いし心細いのはいやだー。
ということでなるべく風邪っぴきの同僚の近くにはいかないようにしています。
とはいえオフィスは狭いのでムダな努力なのですが、、、。
[PR]
by hinaokunio | 2005-09-13 13:03 | DAILY LIFE