NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9月14日(水) 来客ラッシュ

9月になって、一年の中で最高と言われるautumn in New York(そんな映画ありましたよね。リチャード・ギア主演こてこての恋愛映画)の季節だからか、来客ラッシュです。
昨日から高校友人が3人、土曜日からいとこ&友達が3人という具合に。
土曜日は重なり、6人集結!
うちの狭さでは3人が限界、、、(合宿状態)なので、土曜日は申し訳ないのですが、いとこ達にはホテルに泊まってもらいます。でもその夜はパーティーを企画中なので期待しておいてね!

友達が来てくれるのは嬉しいのだけど、全くもってお構いできないのが申し訳ない、、、。
日中はもちろん(仕事なので)、夜も出張者の会食とか、送別会とかで貴重な時間を一緒に過ごせない、、、。ごめんよーー。

ということで、今日も会食帰り。友達はメッツの稼頭夫の生エラーを見に行っております。(失礼!)

この後、ちょっと飲み直そうということになっているのですが、こんな時、近所にあり雰囲気も良いので足繁く通っているのが「TSUKUSHI」。
知る人ぞ知る、日本食レストラン。朝4時まで開店してます。

食事は、シェフのおまかせのみ!メニューはありません。
本格的に食べると一人70ドルくらい。おつまみコースは30ドルくらいかな?
これがまた、本当に美味しい!シンプルなのだけど、病み付きになる一品が6、7品出てきます。さざえの酒蒸とか、牛肉のたたき、とか。
締めはもちろんお茶漬け等のご飯もの。

10時過ぎればご飯なしで、お酒だけの注文でもOKです。

こんな状況なので更新が滞りがちになると思いますが、元気にやっているのでご心配なく!

「TSUKUSHI」
300 E.41st St. New York, NY 10017(bet 1st & 2nd Ave)
TEL 1.212.599.8888
[PR]
by hinaokunio | 2005-09-15 11:18 | DAILY LIFE