NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9月16日(金) 裸踊り!?を鑑賞しちゃいました

引き続き友人滞在中。
私が仕事の間、3人でお買い物行ったり、観光したり忙しく過ごしているようです。
夜も私の用事があったりして、ようやく夜中に家で会えるような状況だったのですが、金曜日は定時に会社を出てゆっくりと夕食を楽しみました。

中学・高校をともに過ごした友人なのである意味、大袈裟ではなく家族のような関係。
常に自然体でいることができます。
20代も後半になり、それなりにみんな胸に抱えるものが色々あったりして、家族のこと、パートナーのこと、仕事のこと等、話はつきませんでした!

とはいえ、今日の夜はミュージカルのチケットを取っているので移動しなくては、とHUDSON HOTELのラウンジで飲んだ後、しぶしぶ(うきうき!?)重い腰をあげました。

今夜見に行くミュージカルはオフ・ブロードウェイの「Naked boys singing」
何とその名の通り、裸体男性が歌って踊るショーなのです!

友人から事前に「NYでミュージカルを観たいので何かチケットとっておいて」という依頼があったので、私も行ってみたい(まだ行ってない)+女性としか行けない+絶対、友達も好きなはず、なミュージカルとして選んでみました。だって、とってもNYらしいミュージカルでしょ。
日本では有り得ません!!

ショーが始まるのは10時半。ほろ酔い加減の私達、テンションも高まりいざ会場へ。
会場はこじんまりとしていて、やはり客層は女性同士で来ている20、30代が多いようです。
男性カップル?らしき人もちらほら。

内容は、、、本当に全裸の男性が8人真面目に歌って踊りまくり、でした。
最初はびっくりしましたが、だんだん慣れてきちゃって、最後の方は「何だか全部同じに見えるー」(何が?)と睡魔に襲われてしまいました。
みなさん、歌上手かったです。だけど裸、はだか、ハダカ。

「写真をとった人がいたらショーは終了となります」と開始前にさんざん脅されたのでショー中の写真は撮れませんでしたが(当たり前か)終了後に、役者さんと一緒に写真をとることができます。もちろん、この時はパンツはいてます。
c0055212_1383464.jpg

この写真には映ってませんが、一番おじさんだった人が一番すごい(だから何が?)というのが、私達4人の共通見解です。興味のある方は是非確かめに行って下さい。なーんて。
[PR]
by hinaokunio | 2005-09-19 13:13 | MUSICAL