NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月20日(火) 頑張れ!Yankees

引き続き友人(今度は従姉妹&その友達)滞在中。
ものすごいハードスケジュールをこなしています。
昨日は日帰りでナイアガラ、今日は私が会社に出掛ける前に自由の女神を見るため家を出て行きました。す、すごい、、、。
旅行って「想いっきり満喫しなくては!」という脅迫観念に駆られますよね。ヨーロッパ人と違ってほとんどの日本人は1週間の連続休暇が限度。高い飛行機運賃を払って来ているのだから、短い滞在でも「もと」をとらなくっちゃって思うのも自然なことだと思うけど、体を壊さないようにね!と祈っております。

さてさて今日の夜はハードスケジュールを一通りこなした友人達と、ヤンキース戦を観戦。
日本から来る友人のリクエストの一つとして多いのは、「ヤンキースの松井を見に行きたい」というもの。生憎ヤンキースがやってない場合は「メッツの松井で妥協する」となる。メッツの松井だって最近頑張ってるんだぞ!2週間ほど前に「Play of the week」(ニューヨーク限定)にも選ばれてたし。とちょっとかばってみるが(判官びいきってやつ)、やっぱりどうせならヤンキースを観たいよね。

運良く今週はYankees VS Baltimore Oriolesの試合があったのでチケットをゲット。でも外野以外で一番安い席しかもう残ってなかった。現在、レッドソックスと熾烈な首位争いをしているので良い席はもう残ってない模様。

16ドルの席、初めて座ったけど席に辿り着くまでが遠い、、、。足が痛くなりましたよ。
また登ることを考えると迂闊にトイレにもいけない、売店にもいけない。
グランドもこーんなに遠い。
c0055212_1473624.jpg

でもね、メジャーリーグの楽しい雰囲気が味わえればいいのよね、と同意を求めて隣を見ると、
従姉妹寝てる、お友達も寝てる!!
あらら、そりゃそうだ。時差ぼけを無視してあんだけ動き回ってたら、疲れはたまるよね。

試合は、ものすごくしまりの悪い内容で、両チームともエラー続出。出てくるピッチャー打たれまくりの12対9でヤンキースの勝利。松井は一安打でした。
どうやらヤンキースとレッドソックスのプレイオフになりそうなので、観に行きたいな。盛り上がりそう!でもチケット取れないだろうな、、、。
[PR]
by hinaokunio | 2005-09-23 14:13 | SPORTS