NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月21日(水) 一押し映画「proof」

従姉妹&友人達がManma Miaを観に行っている間、友人を誘って映画を観てきました。

絶対に観ようと決めていた映画「proof」です。
c0055212_1422314.jpg


内容もおもしろそうと思ったのもあるけど、この映画を観たかったのは、大好きなGwyneth Paltrowが出ているから。

Gwynethのことは、ブラピ(この訳し方って変ですよね)と付き合い有名になる前から、セブンで彼女を初めて見たときからいいなーと思っていたのです。というと、同性なのに、と変に聞こえるかもしれないけど、Gwynethのように気品があり優雅な雰囲気を自然に持っている役者さんって最近あまりいないと思うのですよ。彼女のファッションセンス、というか着こなし方も素敵でとても参考になります。

「proof」のGwynethは去年観た彼女主演の「Sylvia」ととても似ている、というのが第一の感想。「スカイキャプテン」や「ハッピーフライト」のような明るいコメディー調の彼女もかわいいけど、やはりシリアスでエキセントリックな役柄の方が合ってるような気がする。

物語は、ネタばれになっちゃうので書かないけど、この映画から天才と狂気は紙一重で、それを判断するのは主観だということ。愛と信頼によってどんな人でも幸せになれるということ。を学びました。とても深い内容で、おもしろいです。最近、「March of the Penguin」もそうだけど、自分的にヒットな映画に巡りあえていて嬉しい。

今後、観たい映画
●「Pride and Prejudice」
Jane Austen原作の映画は今まで外れがない。「Emma」も「いつか晴れた日に」も大好きな映画。
●「Memory of Geisha」
やっぱりね、日本人として興味があります。なぜ日本人の芸者がチャン・ツィイーなのか、ということも含めて。ケン・ワタナベはここにも出ています。
[PR]
by hinaokunio | 2005-09-23 14:46 | CINEMA