NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

9月24日(土) ちょっと5番街まで、、、

従姉妹&お友達1週間の滞在を終えてご帰国。来た時は、彼女達のスーツケースの大きさにびっくりたまげましたが、買い物天国で購入した様々な戦利品でしっかり満タンにしておりました。

ということで久々の一人生活です。ずっと誰かがいる状態だったので、時に「一人になりたいなぁ」と思ったりもしたけど、一人になるとそれはそれで寂しい。。。といいつつ、来週末はゑっちゃんが遊びに来るのですぐに寂しくなくなります。

さてさて、今日は明日行く会社の先輩の結婚式に履いていく靴と、ドレスに合わせるショールを買いに、「ちょっくら」5番街までお買い物に。

5番街というえば知らない人はいないほど有名なニューヨークのブランド通り。いつも観光客でごったがえしています。そんな所に家から歩いて10分ほどで行けるなんてよくよく考えてみるとすごいこと。でも近いとなかなか行かないもので、目的地に行くために駆け足で通ることはあっても、ゆっくり歩いたのは数回しかないかも。うーん、もったいない!

今日はぶらぶらと5番街をお散歩しながら、目的のものもちゃんと購入致しました。

そうそう、5番街に行くまでの間、Park Avenueで野村萬斉と遭遇。最初は「どこかで見たことある顔だなぁ」と思って通り過ぎて後で思い出した!
これも後に知ったことですが、ジャパン・ソサエティーで行われた新作能「鷹姫」に出演するためにNYに滞在しているそうです。
[PR]
by hinaokunio | 2005-09-27 13:18 | DAILY LIFE