NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月25日(日) NYでの結婚式

今日は夫の27歳のバースディー。
送ったバースディーカードは間に合わなかったらしい、、、。がっくし。
付き合い初めて迎える5回目の彼のお誕生日。誕生日当日は中距離(宇都宮と横浜)恋愛をしていたので一緒に過ごすのは無理だったけど、その前後の週末にはお誕生会をしていたので、離れて過ごす初めてのバースディー。夫はお友達と楽しく過ごしていたようですが(笑)

そんな夫のお誕生日に、会社の先輩の結婚式に参列しました。

式はチェルシーにある「Lutheran Church of St.Paul's」で行われました。
c0055212_13353872.jpg

ステンドグラスも、パイプオルガンも、とっても素敵な教会でした。
c0055212_13364355.jpg

なぜか賛美歌も聖句暗唱もないセレモニーだったのですが(日本人だから分からないと思われたのか??)、蝋燭に火を灯したり、長い誓いの言葉があったり、厳かで心温まるお式でした。

その後はお二人の新居のテラスに場所を移してのお披露目パーティー。
会社の人プラスご家族というアットホームな雰囲気での楽しいパーティでした。
c0055212_1346591.jpg

何より幸せそうなお二人の姿を見ているとこちらまで幸せな気分になります。

去年の自分達の結婚式を思い出しました。準備をもう一度やるのは大変で嫌だけど、式当日はもう一回やりたいなーなんて。夫はもう二度といい!と言うと思いますが。
[PR]
by hinaokunio | 2005-09-27 13:47 | DAILY LIFE