NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10月5日(水) チチハハ訪米

タイトルとは関係ないのですが、まずはランチにまつわる話。

普段は上司とランチにいっているのですが、週1回は同僚のシンガポール人とランチに繰り出します。女の子ランチも週1回は必要!盛り上がりすぎて1時間以上ランチに費やしてしまうこともあり、そのために二人で残業してたりします、、、。また、上司とタイミングが合わない時は近くのお弁当屋さんに買出しに行きます。日本のお弁当屋さん。夜がだいたいアメリカンな料理を食べることが多いので、やっぱり一日一食は日本食を食べたくなっちゃうのよね。やっぱり日本人だなーと思う瞬間って実はご飯に関わりのあることが多いです。

今日は上司が外出していて、12時頃お腹もすいたしさて、買出しに行くかーとバッグを持っておもむろに会社を出ようとしていたところ、同僚が「nao、買出しに行くの?」と駆け寄ってきました。
最近、買出しに行こうとすると駆け寄ってくるこの同僚。「ついでに、、、」と必ずマックのデザートを購入してきて、と頼んでくるのです。まぁ、お弁当屋の途中といっちゃ途中なのだけど、お昼のマック混んでいるのよね、、、と思いつつ断られることなんて露ともおもっていない同僚の無邪気な笑顔に負けて結局いつも引き受けちゃうのでした。

さて、彼女が今日頼んできたのは「ヨーグルト」。いつも頼んでくるのは「サンデーのバニラ味」なのに珍しい。頼んだ後、さっさと机に戻ってしまったので、私もそのまま買出しに向かいました

そして15分後、会社に帰ってきて「はい」とブツを渡すと「あれ?サンデーじゃないよ、これ」と驚きの顔。「え?ヨーグルトって言ってたよ」と言っても「え??私の頼んだのこれじゃないよ」との一点張り。「でも、いいよ、これで、、、」とものすごく寂しそうな顔をするので「いいよ、私食べるよ。E(同僚)がマックに行くって言ってたから彼女にもう一度頼んでみて。何だかごめんね」と、私が謝った上、結局ヨーグルトも私が引き取ることとなりました。1ドルちょっとのデザートの話なので、そこでもめるのもバカバカしかったので。

マックのデザートって何だか邪道な感じがして、というか、マックのデザートを食べるんだったら他のデザート専門店で食べた方が数倍良いような気がして、今までマックデザートは未体験。
今回、初めて食べてみましたが。
c0055212_13292588.jpg

おいしいのねー!!全く持って期待してなかったせいなのか!?とってもおいしく感じて一気に食べてしまった。
マックのデザートというチープな食べ物に反応してしまった自分を腹立たしく思いつつ、やみつきになりそうな予感が、、、。今回、間違わなかったら食べずに終わっていただろうアメリカのマックデザート。お薦めです。

くだらない話を長々と書いてしまいましたが、ところで今夜から両親がNYに遊びに来ています。
夜は「SOHO HOUSE」の1階にある、今人気の「Spice Market」でお食事をしました。
繊細な味付けのアジアン料理と店内のオリエンタルな雰囲気、そしてチチは女性店員のセクシーなバック姿に大喜び。(ハハの目の前でね、、、)久々の家族団欒を楽しみました。
日曜日に帰国という強行日程ですが、思いっきり秋のNYを満喫してもらいたいです。
時差ぼけをものともせず、規則正しく夢の世界に旅立ったチチハハ。環境適応力はどうやら親譲りらしいです。

「Spice Market」
403 West 13th Street(at Greenwich St.)
1-212-675-2322
[PR]
by hinaokunio | 2005-10-06 13:51 | RESTRAUNT