NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10月7日(金) マンハッタンをクルーズ&ディナー

今回のチチハハ渡米は水曜日の夕方に来て日曜日の昼に帰るという強行日程。
平日は夜しかお構いできないので、夜、十分に楽しんでもらえるプランを色々と考えたのですが、
○プレーオフ中のYankeesのチケット×(こんな急に取れるわけない!)
○NYのお肉といったらこれ!肉好きチチのためにPeter Lugarのレストラン×(2週間前に電話したのに予約取れず)
といった具合。

うーんどうしようかなぁと悩んでいたのですが、思いついたのが
「マンハッタンクルーズディナー」。
これだっからマンハッタンの夜景を堪能できる上に、ジャズも楽しめる(はず)。

探してみるとクルーズの種類がたくさんあってこれまた悩む。
結局「Bateaux New York」を選びました。
決め手は「船の窓一面がガラス張り」ということと「グループ毎にテーブルが用意される」ということ。
他のところはブッフェ形式だったり、合い席だったりで落ち着いて食事を楽しめなさそうだったので。
値段は一人110ドルくらい。ドリンクは別です。

天気は生憎しとしと小雨。19時半にChelsea Pierから出航予定だったので19時すぎに到着。既に7割くらいのテーブルは埋まっており、さすが男性はタイの着用が求められるだけあって、セレブな世界が広がっていました。
c0055212_13161052.jpg

c0055212_1318462.jpg

もちろんジャズバンドの生演奏付き。雰囲気を盛り上げてくれました。
c0055212_1338194.jpg

出航しても小雨は降り続けていましたが、夜景を見るのに全く問題はなし。
Chelsea Piarからイーストサイドを40丁目くらいまで、折り返して自由の女神を間近で見て今度はウェストサイドに。
やはりすごいのはLower Manhattanのビル群と、自由の女神。

自由の女神に接近した時には「God Bless America」の生演奏がかかり、ライトアップした自由の女神が神々しく輝いていて感動的な場面となりました。ハハは「アメリカってやっぱりすごいねー」とちょっと感涙。暗くて写真が上手くとれなかったのが残念!
c0055212_1326287.jpg

食事ですが、私は前菜に生ハム、メインにチキン(チキン好きなのでついついチキンを選んでしまいます)デザートにはクリーム・ビュフレ。
写真はチチがメインに選んだポーク・チョップ。「肉が厚すぎる!」と驚いてました。
私はすっかり慣れちゃったけど。もちろん半分食べたところでギブアップ。
c0055212_13302178.jpg

帰着は10時半。3時間のクルーズとディナーに両親も喜んでおり、初体験の私も大満足。
夜景&ジャズ&ディナーを一気に体験できるクルーズ、時間のない旅行者にいいかも。
時間のある在住者にとってもマンハッタンの夜景をじっくり&ゆっくり見れて、楽しめること間違いなし!です。
[PR]
by hinaokunio | 2005-10-10 13:34 | RESTRAUNT