NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月13日(木) IN MY LIFE

目指せ!ブロードウェイ完全鑑賞、を目指しているわけではないのですが、秋になりブロードウェイは新作目白押しで興味深々。先日開催されたイベントのBroadway on BroadwayでもCDやちらしを配布したりと新作のアピールが行われていました。その中で気になったのが「IN MY LIFE」。直訳すると「私の人生」。このタイトルにも惹かれましたが、配布されたCDを実際に聞いてあまりにも美しい旋律に心奪われちゃいました。ただいまプレビュー中なのですが(本開幕は10月20日)、友人を誘って観て来ました。
c0055212_13483746.jpg

見終わった感想は、「見て本当に良かった!」の一言につきます。
正直、そこまで期待していた訳ではないのですが、最近観たミュージカルの中で一番良かったです。というのも、見るまでに把握していたストーリーは「ミスマッチなカップルか傷つき悩みながらも本物の愛をはぐくんでいく様子を描く」(By New York Walker)というものでストーリー展開は単純なんだろうな、歌だけ聴ければいいやと思っていたのですが、愛する人を亡くした喪失感、とか人を許す人間愛とか、様々な人の心の内面が描かれていて、途中泣きそうになっちゃいました。

人は弱い生き物だけど、人を愛したり愛されたりすることでとてつもなく強くなれるのです。そんな前向きな気持ちにさせてくれる素晴らしいミュージカルでした。ロングランされるといいな。

登場人物のファッションもかわいくて、特に主役の女性の服装がニューヨーカーらしくて(物語の設定はニューヨーク)「私もあんな着こなしをしてみよう」と参考になりました。

大満足でミュージカルを観た後向かったのは劇場の目の前にある「Bolzano's」
この夏オープンしたばかりというこのレストランは観光客向けの大味なアメリカンレストランしかなかったタイムズスクエア周辺では美味しい部類に入ると思います。私はメインに「ミートボールスパゲティ」を選んだのですが、来たのはこれ↓
c0055212_13584113.jpg

ミートボールってね、こんなに大きくていいの!?
私の中のミートボールは、小さい肉の塊がコロコロというイメージ。これじゃ、爆弾じゃん!
もちろん全部食べ切れませんでしたが、お味はおいしゅうございました。

「Bolzano's」
1515 Broadway 45th Street
(bet Broadway & 8th)
tel;212-302-2250
[PR]
by hinaokunio | 2005-10-16 14:02 | MUSICAL