NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月16日(日) オイスターづくし!Oyster Festivalに行ってきました。

マンハッタンには「Oyster Bar」がたくさんあります。
うちの近くにも「docks」というオイスター専門レストランがあり、いつも多くの人で賑わっています。
年中食べれるイメージのあるオイスターですが、やはり旬があり今ぐらいのオイスターが一番おいしいとのことです。

食いしん坊の私と仲間達で、年に2日だけ開かれるという「Oyster Festival」に行ってきました。何と22回目となるこのフェスティバル。歴史があるようです。

場所はその名も「Oyster Bay」。ロングアイランド、のどこか、、、車で連れていってもらったので広いロングアイランドのどこに位置しているのか分からず。Kさん、いつもありがとうございます。(いつも一緒に遊んでいるのになぜか初登場のお名前、、、Kさん、これでOK??)

10時頃マンハッタンを出発して、到着したのは10時45分頃。11時から開始と聞いていたので、まだやっていないかなーと思っていたけど、やってましたよ!
c0055212_11593367.jpg

c0055212_120745.jpg

紅白のテントがたくさん出ていました。もちろん、オイスターをはじめとする新鮮な魚介類を味わうことができます。

手始めにやはり生オイスターを。今日のメンバーは5人だったので、丁度良かった。1人1個づつ仲良く分け合いました。
c0055212_122324.jpg

オイスタースープもおいしかった!特に風が強くてちょっと寒かったので、スープであったまりました。
c0055212_124722.jpg

とにかく食べまくりました。ロブスター、シェリンプカクテル、とうもろこし、ホームメイドケーキ、、、こうゆう屋台系ってついちょこちょこ、結局いっぱい食べちゃうんだよね。お金もついつい使っちゃう。でもボランティアグループが集まって運営されているだろうアットホームなイベントの雰囲気にほのぼの癒されながら、青空の下で新鮮&美味な料理を食べるのって最高に幸せ。マンハッタンで刺激的だけどせわしない生活を送っているので、一同「いいねー」の連発。

秋の味覚を楽しんだ土曜日のランチでした。来週はりんご狩りだ!

おまけ。

ハローウィンが近いため、最近さまざまな場所で「Haunted~」というイベントが行われています。Oyster Bayにも「Haunted Ship」なるものがあり、行ってみました。
c0055212_1214185.jpg

どうですか?雰囲気出ているでしょ。
チケットは5ドル。アメリカのお化け屋敷は「コニーアイランド」で体験しているので、全く期待してなかったけど、、、だって最初からこんなんだし。
c0055212_12172277.jpg

c0055212_1218921.jpg

余裕かましてたら、いきなり地下(船体)への誘導口があって入っていくと、、、。

これ、結構こわかったっす。
本物の人間が驚かすパターン。「来そう、来そう、、、」と分かってはいるんだけど、やつらの手にはまっちゃうんだよね。
アメリカのお化け屋敷、ちゃっちいけど侮れず。

ちなみにマンハッタンでハローウィンの10月31日までやっているという「Haunted House」
絶対行く!これは逃せないでしょ。
[PR]
by hinaokunio | 2005-10-18 12:20 | SIGHT SEEING