人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYのドイツレストラン

Spa(じゃなかったけど)の後、近くにあるドイツ料理レストラン「Heidelberg」に行きました。
ドイツに住んでいたMさんお薦めのお店。

お店の中はまさに「ドイツ」。
ドイツには一度しか行ったことないけど、「あー、こんな感じだったなぁ」と勝手に懐かしくなっちゃいました。

店内の飾りつけもかわいらしくていい感じなんだけど、何より良かったのは店員さんの衣装(制服)。
まずは女性。
NYのドイツレストラン_c0055212_918337.jpg

納得。うん、ドイツのイメージだよね。

そして男性。(暗いかなー)
NYのドイツレストラン_c0055212_9191020.jpg

え!ズボン短すぎない?子どもなら分かるけど、民族衣装大人版にしては短いなぁ。。。
真面目な顔してこんなセクシーな格好。おもしろすぎます。
こんな短パンが似合うのは「ふじこふじお」のキャラか、あなたしかいません!(勝手に断定)

料理はドイツらしく茶色いものばかりでしたが、ソーセージもハッシュドポテトも付け合せのお漬物みたいなの(何て言うんだっけ?)おいしかったです。
飲み物はやっぱり黒ビールと白ワイン。今年はW杯があるので、夏のドイツは世界一熱い国となるでしょうね。日本でW杯が行われてから4年か。時が経つのは早いですね。

「Heidelberg」
1648 Second Ave(bet 85th & 86th St)
tel;1-212-628-2332
by hinaokunio | 2005-10-20 09:26 | RESTRAUNT