NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月21日(金) ステキな贈り物

風邪はほぼ過ぎ去りました。はい、ほぼ大丈夫です。
と思ったら会社の先輩に風邪がうつってしまったらしい。
風邪はうつすと治るっていうけど、、、。申し訳ないです。

さて、金曜日です。しばらく(といっても2日だけだけど)夜寝てばっかりいたので体が鈍り気味で気持ち悪い。
咳はまだ出るけど、体調は完全復調した、と判断して金曜テニスに参加。
そしてイースト側の「SAIGON GRILL」にてお食事。

ウェストサイドの「SAIGON GRILL」には何度も行ったことあるのですが、
イースト側(3Ave, 88St)のは初めて。
ここはおいしいし、安いし、早いし(そんな歌ありましたね。牛丼?)いいね。
思う存分食べて&飲んで、一人22ドル!
「安いねー」と勝手に得した気分になり、じゃぁもう1軒行ってみよーとおいしいワインの飲めるお店「UVA」へ。(→結局高くつくパターン)

ほろ酔いの良い気分で家に帰りつくと、私宛の小包、というか大包が届いてました。
「??」と思いながら封を開けると、中からはステキな絵が!
c0055212_11184667.jpg

以前サンフランシスコに出張した時にお世話になった同僚が送ってくれたのです。
彼女はうちの会社の営業担当なのですが、ジャズシンガーでもあり、絵描きさんでもある多才な女性。
別れる時に「絵を送るから住所教えて」と言われたのだけど、まさか本当に送ってきてくれるとは思わなかった!直筆の絵を頂くのって本当に嬉しい。
絵を見つめていると彼女がどんな事を感じながらこの絵を描いたのか、伝わってくるような気がします。大切にしたいと思います。
[PR]
by hinaokunio | 2005-10-25 11:20 | DAILY LIFE