NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月3(木) ガールズナイト@Lower East

会社の同僚とガールズナイト。

話題はもちろん仕事のこと!な訳はなく、恋愛のこと、
遊びのこと、更にはなぜか昔好きだったアイドルのこと(!?)など
話はつきません。

ニューヨークの日本人社会は狭いので、友達の友達は友達、
という状況が多々あり、共通の友人の話題がよく出ます。
こうゆう状況って、良いこともたくさんあるんだけど、
うっかりバカなことしたら、すぐに広まるんだろうなーと
気を引き締めたりもしました。(既にたくさんやってるような
気もするけど。。)

さて、今日のディナーの場所は我が会社の
「Walking Zagat」であるRちゃんご指定のレストランで。

Lower East Sideにある「Thor」。
ブティックホテルである「Hotel on Rivington」の一階に
入ってます。

とにかくお洒落!
入り口には赤の絨毯。対照的にレストラン内は真っ暗。
c0055212_1519344.jpg

一部の屋根はガラス張りになっており、古い、でも雰囲気のある
鉄筋アパートの様子を眺めることができます。
c0055212_15203576.jpg

ウェストサイドストーリーの「Tonight」の情景が頭に浮かびました。

お料理は無国籍料理。全ておいしかったです。
c0055212_15235283.jpg

何よりすごかったのがサービス!
アメリカでは珍しい「痒いところに手の届く」サービスを
受けれます。
店員に来て欲しいときにすぐ来てもらえたり、
飲み物をさっと補充してくれたり。

日本にいた時は当たり前のことだったのに、
「ここのサービスすごいねー」と同僚と感激しまくりでした。

飲んで食べて、そしてとにかく喋って。
これぞガールズナイト。

「thor」
107 RIVINGTON STREET
NEW YORK NY 10002
Tel;1-212-796-8040
[PR]
by hinaokunio | 2005-11-06 15:29 | RESTRAUNT