NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月5日(土) Princetonの紅葉

本当は今日延期になっていたりんご狩りに行く予定
だったのですが、色々あって結局大学街として有名な
Princetonに遊びに行ってきました。

今日はニューヨークの11月とは思えないほど
(といっても私は初めて迎えるニューヨークの11月なんだけど)
温かい日で、本当に気持ちよくお散歩ができました。

Princetonはマンハッタンから南に下ること約1時間ほどの
所にある、かわいい街です。
c0055212_16154310.jpg

私は大学街が好きで、というのも若い人がたくさん住む街なので
活気に溢れているし、素敵なお店が多くて楽しいのです。
ブラウン、ハーバード、マサチューセッツ工科大学、コロンビア。。
結構行ったなぁ。

Princetonではまず常に行列が出来るという有名な
パンケーキ屋「PJ'S PANCAKE HOUSE」へ。
c0055212_1617251.jpg

古き良きアメリカの料理が食べれます。
パンケーキとか、ハンバーガーとか。(今でも普通に食べれるって!)
c0055212_16194893.jpg

歴史のあるお店らしく、テーブルの上には多くの古い
落書きが。お店の雰囲気と合って良い味を出してます。
c0055212_1620239.jpg


名門大学の中も勝手に散策させて頂きました。
アインシュタインにゆかりのある大学なのですね。知らなかった。
c0055212_1622150.jpg

素晴らしかったのは、とにかく、紅葉です。
自然が織り成す美しさに心いっぱい、胸いっぱい。
c0055212_1624596.jpg

c0055212_1624344.jpg

c0055212_1625115.jpg

日本の紅葉も今が盛りなのでしょうか??

話は変わりますが、明日はニューヨークシティマラソンです。
現在、多くのマラソンランナーがマンハッタンに集結している
ようですが、今朝は前日祭?なのか、42Streetをランナー達が
楽しそうに走っておりました。
c0055212_16274119.jpg

c0055212_16284133.jpg

明日の本番には友人達が参加するので、応援に行く予定です!
[PR]
by hinaokunio | 2005-11-06 16:31 | SIGHT SEEING