NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月9日(水) スケートのはずが。。

New Yorkの冬といったら何を思い浮かべますか?

ロックフェラーのクリスマスツリー、ニューヨークシティバレーのNutscracker、セントラルパークの雪景色。。。
色々あると思いますが、やっぱり外せないのは「Skate」でしょー。

有名なのはロックフェラーとセントラルパークのスケートリンク。
良く映画に出てくる場所ですよね。
でも、今年からBryant Parkにスケートリンクが出来たのです!

夏は野外ステージでの盛りだくさんなイベントを開催し、秋はNew York Collection、そして冬はロマンチックなスケート場になっちゃうなんて、なんて素敵な公園!
c0055212_15345047.jpg

c0055212_15351925.jpg

スケートでくるくる回って(回れないけど)、ちょっと疲れたらIce Cafeで休憩なんてカップルにはたまらないデートコースですね。(某Kさんの定番デートコース?)
ちなみにこの写真、今日撮ったんじゃないのです。先週、通りかかった時に撮った写真。
せっかく「みんなでスケートに行こう」企画をしたのに、夕方から無常な雨がーー。
ここまでひっぱっといて何なのですが、スケートは来週に延期になりました。残念っ!

仕方がなのでお食事だけ、「Bryant Park Grill」のテントで。
ここ、夏の間はテラスになっているのですが、驚いたことに小粋なテントが設置され、なかなか素敵な空間になっていました。
c0055212_15254547.jpg


食事が終わる頃にはすっかり雨は上がり、寒くもなく暑くもない穏やかな秋の夜をぶらぶらと。
見上げた夜空にはエンパイア・ステートビルがくっきり。今夜は珍しく黄色。友人曰く、今週の金曜日が「退役軍人の日」だから、とのこと。でも、なぜ黄色?
c0055212_15322835.jpg

[PR]
by hinaokunio | 2005-11-11 15:34 | RESTRAUNT