NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪

by hinaokunio

11月18日(金) マイアミ旅行記①

小春日和の日が続いたりもしましたが、さすがに寒くなってきました。
今年のNYの冬は寒いんだって。去年よりもずっと。
去年よりも寒い、なんて信じられない。

1月にNYに到着して家探しの日々は辛かった。
しんしんと積もる雪、凍える体。でも良い物件は見つからず、、、。
良い不動産屋さんに巡りあえたお陰でグッドディールな物件は
結局見つかりましたが、とにかくNYの冬に家探しは辛かったとです。
知り合いも少なく心細かったしね。
でも、到着して1週間後くらいにはテニスチームに参加して
友達がたくさんできて心細くなくなったけど(笑)
テニスに感謝!

どうやら冬本番を迎える前に帰国することとなりそうなので、
楽しいNY生活が終わってしまうのはとっても悲しいけど、
劇寒の冬を経験せずにすむのは有り難い!
(あ、もちろん夫と再び暮らせるのも楽しみですよ←アピール、、、誰に?)

ところで今週末は初冬のNYを抜け出して、ちょっくらバカンスをしてきました。
フロリダはマイアミに☆

テニス仲間6人でのマイアミ旅行。
きっかけは居酒屋での酔っ払い同士の話。
「あったかい所行きたくない!?」「行きたい、行きたい!zzz」
まさか本当に実現するとは思わなかった・・・。

金曜日お休みできる2人は木曜日からインして、
私は金曜日の午後にインして、3人は金曜日の深夜にイン。
時間差来襲、これぞ社会人!

サンクスギビング前の週末だからか、飛行機代がものすごく安いのです。
100ドル後半。初めて使ったけど「orbitz」って便利。もっと早くから使えば良かった!

2時の飛行機に乗ってマイアミ(FT Lauderdale)到着は1時間ほど遅れて6時半。
さすがマイアミあったかいです。20度くらい。NYから着て来たコート、完全に邪魔。

先に到着して既にゴルフを満喫したお二方にお迎えに来てもらい夕食へ。
Aさんが色々下調べしておいてくれてZagatご推薦の「Cafe Prima Pasta」というイタリアンのお店に行きました。
11月18日(金) マイアミ旅行記①_c0055212_14484199.jpg

Primaというだけあってハム系料理が充実してました。
11月18日(金) マイアミ旅行記①_c0055212_14493796.jpg

ハムにチーズにワインに。。旅先の開放感もあって(いつも、、というつっこみが入りそうだけど)ついつい飲みすぎちゃうのよねーー。

深夜12時半頃空港到着の3人はレンタカーを予約していたのに「No car」(←意味不明!)と言われ、結局タクシーでホテルまで来るはめに。
更にホテルでは「No reservation」とフロントマンに勘違い発言をされるというトラブル続き。
部屋に到着したのは深夜3時。お気の毒。。。
by hinaokunio | 2005-11-22 14:55 | TRAVEL