NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪

by hinaokunio
1 2 3

11月19日(土) マイアミ旅行記②

男性陣3人は7時起きでゴルフへ。

残りの男性1人&女性2人の組み合わせで今日はマイアミからキーウェスト目指してのドライブに行ってきました。
一緒にマイアミに行っても別行動!これぞ社会人の旅(!?)

ホテルでのレンタカーは「これが一番安い車なんです」とオファーされたキャデラックのSUV。
小柄な日本人3人に全く似合ってない!というか、不必要にでかすぎ。
免許を持ってない私は「すみません、運転お手伝いできません、、、」と神妙な顔をして楽チン後部座席に乗り込み、お二方に運転&ナビはおまかせ。(←免許持ってもってなくてもナビはできるけど!ぺこり)

天気がちょっと心配だったのですが、一時ぱらぱらっと降られただけで快適なドライブでした。(←何にもしてないから!)

今回のドライブの目的はキーウェストではなく、Yさん憧れの「セブンマイルブリッジ」。

マイアミよりずっと南、フロリダ半島の先から小さい島々や細長い島々がキーウェストまで続いています。フロリダ半島からキーの島々キーウェストまでは1本のハイウェイでつながっており、海の上を7マイル(約11km)も続く長い橋が有名なセブンマイルブリッジなのです。
私は観てないんだけど、シュワちゃんの映画「トゥルーライズ」に出てくるらしい。

世界一美しいハイウェイ、と言われるそうですが、本当に、本当にきれい!!
鮮やかな青の海の中を滑走しているかのような気分。
どこまでも続く道のようで「もしかしてこの道は天国につながるのかも」なんて非現実的思考になっちゃったりしました。

マイアミからキーウェストまで片道3時間、なーんて聞いていたんだけど、1車線しかない所が多いので混んでしまって結局たどりつかず、、、。
別行動しているゴルフ組との夕食の約束があったので途中で引き返したのです。
でも目的はセブンマイルブリッジだったので大満足。セブンブリッジを渡った所まで行き4時間半、帰りは3時間ちょっとくらいでした。
帰りの運転を担当してくれたMさんの豪快な運転、スリル満点でした。
隙をみて3車抜き&ジグザグ走行、お見事!
Yさん、Mさん運転ありがとうございました。後部座席で楽させてもらってスミマセン。。
帰りにちょっと寝てしまってたの、気付いてましたよね、、、やっぱり。
by hinaokunio | 2005-11-23 14:01 | TRAVEL