NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11月24日(木) サンクスギビング当日

サンクスギビングと言えば家族で食べるターキー、そしてニューヨークで行われる全米最大のパレード「Thanksgiving Parade」

在米延べ7年(だっけ?)となるゑっちゃんはよくテレビ中継でこのパレードを観ていたらしく、相当楽しみにしていたようです。

結局昨日バーに飲みに行っちゃったりして遅かったのだけど、何とか起きて7時頃に家を出発。
パレードのコースは77th St.のCentral Park Westから始まり、Broadwayを通って、34th St.で西に曲がり、7th Ave.で終了。

一番盛り上がる34thのMacy's前に陣取ろうと思ったんだけど、とんでもない、7時過ぎではもう遅かったようです。。もうバリケードでその周辺には入れないようになっておりました。がっくし。
でもあれ以上早くは起きれません!

結局38thあたりの列の2番目あたりにスペース確保。
パレードが来るまで2時間ほど立ちんぼ。結構、寒かったです。
道沿いのオフィスビルには社員と思われる方とそのご家族が
悠々自適な時を過ごしておりました。
この時ばかりは、うちのオフィスがここにあればなーと
寒さに震えながら無いものねだり。

後ろにいた背の高いおとうさんが
「あ、見える見える!」と叫んでから約5分後(どんだけ見れるんだ?)にやってきました。
バルーンが!!
c0055212_11474232.jpg

これはピエロかと思いますが、その後も次々来るバルーンを後ろのお父さんんがいち早く見つけて「○○が来るよ!イエーイ」(←子どもより興奮。子ども寒さで震えてそれどころじゃない)と叫んでくれるので、こちらのキャラクターの名前を随分勉強することができました。

スクービードゥー(でいいのか?)
c0055212_1149577.jpg

真下から。ちょっと怖い。。
c0055212_11511055.jpg

懐かしい!セサミストリート。
c0055212_1152165.jpg

こちらで人気のアニメ「Hi! Hi! PUFFY AMI YUMI SHOW」のAmiちゃんYumiちゃん。
疲れてたせいか38th周辺では笑顔をあまり見せてくれなかったけど、かわいかったっす。
c0055212_1153778.jpg

c0055212_11575387.jpg

スポンジボーイ。個人的感想、かわいくない。
c0055212_11583067.jpg

チキンリトル。個人的感想、頭悪そう。
c0055212_11593752.jpg

これ、誰だっけ?スヌーピーの仲間だったような。。
c0055212_1203033.jpg

とにかく延々とバルーンが飛んでくるのです。時々、鼓笛隊も来るんだけど、私達のいた38th周辺は、フィナーレを迎える34th前の小休憩場所、みたいな所らしく、一切の演奏が聞けなかった。。しーんとした中、バルーンだけが黙々と過ぎ去っていく、みたいな。
最初はおもしろかったけど、1時間くらいで飽きて脱出。すっごい人だった。

多分、もう二度とわざわざ生で見に行かないと思うけど、貴重な経験が出来ました。
友達との感想、アメリカのキャラクターより日本のキャラクターの方がかわいい!
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-02 12:04 | SIGHT SEEING