人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月25日(金) 食べあるき

何だかね、今日は食べてばっかりいたわ。

家に泊まっている友達2人とチャイナタウンへ。
目的は「小龍包」、有名な「Shanghai Cafe」へ。
11月25日(金) 食べあるき_c0055212_13245145.jpg

休みの会社が多いし、混んでるかなーと思ったけど、11時の開店直後に行ったからか、まだがらがら。

迷わず「カニ肉&豚肉入り小龍包」をオーダー。
11月25日(金) 食べあるき_c0055212_13233120.jpg

もしかして注射で肉汁入れている?と思ってしまうほどジューシーな肉汁が出てきます。
感動!今まで食べた小龍包の中でダントツ一番おいしい。

あと、チマキも美味。こうゆうご飯ものに弱いのよね(←だから太る!)
11月25日(金) 食べあるき_c0055212_1326568.jpg


午後はチャイナタウンやソーホーをぶらぶらして、恒例の金曜テニス練習、に行く前にミツワの山頭火ラーメンを食べる。
塩ラーメンが有名らしいけど、あまり塩ラーメンが好きではないのであえて醤油ラーメンを選ぶ。マンハッタンではあんまりおいしいラーメンに出会ったことがないので、久々に日本で食べるようなラーメンを食べたなぁ、と。おいしかったです。

テニス終了後は、最近行きすぎの「TSUKUSHI」へ。明日試合なのに、構わず飲む飲む。。

「Shanghai Cafe」
100 Mott St. (bet. Canal & Hester St.)
tel;212-966-3988
by hinaokunio | 2005-12-02 13:32 | RESTRAUNT