NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11月26日(土) Caps杯

今日は私が所属しているニューヨークのテニスチーム「Caps」で年1回行われるミックスダブルスの試合の日。

なぜこの日かと言うと、サンクスギビングホリデー中はないと日中にコートを5面も抑えられないのだそうです。こんなときにテニスをやろうなんて人はどう考えてもあまりいなさそうですもんね。

ミックスで18組が試合にエントリー。私のお相手はご近所社長さんのS氏。密かに(なんて大袈裟だけど)結構特訓してました。フロリダでも練習したし。

ニューヨークに遊びに来ている友達二人もテニスができるということでほぼ強制参加。女性が足りなくて、、、。大学テニス部の友達Sは、初対面の人がパートナー。でも彼がとっても上手いのでいきなり優勝候補に。

S社長と私の試合結果は、というと、いきなり初戦で破れてしまいました。。とほほ。
うーん、これは悔しかった。3-4で1ゲームダウンのところでミスで落としてしまったのが痛い!
テニスに限らずスポーツって「あの時こうしていれば」という場面があると思うのだけど、そんな接戦の場面で本来の力をきちんと出せる人がやっぱり強いのですよね。
その為必要なのは、練習の積み重ねと、本番慣れ。
日本に帰ったら、草トーとかに出てみようかな、とSと話してました。(←試合で負けた後にいつも思って実行しないんだけどね)

コンソレは2勝1負。13位という結果でした。はぁ。。。
でも2回は勝てたし、何より楽しかったから満足!

試合後の打ち上げは、韓国料理⇒韓国系のカラオケ店⇒力の2階⇒力の1階、、、エンドレス。

※ニューヨーク在住の方、12月2日配布のジャピオンにCaps杯の記事が載っています。私も一応写真にちょこっと出ています。小さすぎて分からないと思うけど。
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-02 13:48 | TENNIS