NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月27日(日) 古城ホテルでの優雅なランチ

サンクスギビングの次の日から一斉にセールが始まり、友達&私もここぞとばかりにNYのアウトレット「Woodbury Common」に行って来ました。というか、連れて行って頂きました。いつもながらKさん、Sさん有難うございます。

この日は朝8時からやっているということで、遅くにいくと駐車場に入れなくなるとの忠告を受け前日深夜、というか朝方帰りなのに7時に集合。ねむい。。。
開店直後の8時に到着してみると、、なんだーーがらすきじゃん!
昨日がすごかったのかな?とにかく朝一は期待外れなほどガラガラでした。

今回のお目当ては、
●日本でも切れる薄着のコート(今まで買ったのがニューヨーク仕様の分厚いコートだったので)
●日本でも使える大きめの通勤バック(今まで買ったのがカジュアルなものばっかりだったので)
と、着々と日本に復帰できるよう何気に準備しているのです。

無事、欲しいものをゲットし、ランチはTappan Zee Bridge近くにある「Castle in the Hudson」という古城ホテルのダイニングルームにて。
何でもお金持ちが昔住んでいたお城を改装してホテルにしたのだとか。
c0055212_1422956.jpg

まずはロビーに通され、待機。準備ができたらお呼びがかかります。
c0055212_1433041.jpg

服装がカジュアルすぎた??通されたのは、メインダイニングの手前にあるちょっとカジュアルなダイニング。もちろんメニューは一緒ですが、できればあちらに行きたかった!
c0055212_1451275.jpg

55ドルのプレフィックスメニューになっており食前酒のシャンパンはその中に含まれています。
c0055212_146087.jpg

アパタイザー、メイン、デザートからそれぞれ1品選ぶようになっており、私はオニオン・スープと、
c0055212_147179.jpg

チキンと、
c0055212_148432.jpg

パンプキンチーズケーキを選びました。
c0055212_149155.jpg

オニオン・スープで結構お腹がいっぱいになってしまい、チキンは半分ほど残してしまった。。でもとっても柔らかくて味もしみこんでおりおいしかったです。
デザートはそれでもぺろりとたいらげてしまいました。

食後は城内のお散歩。小高い丘からハドソン川を見渡すことができて、気持ち良かった。今の時期にしては暖かかったし。

宿泊はしなくても、午後のひとときを優雅に過ごせる古城ランチ。お薦めです。

Castle on the Hudson
400 Benedict Avenue Tarrytown, NY 10591-4330
tel;914-524-6383
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-02 14:14 | RESTRAUNT