NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12月3日(土) Brooklyn満喫

前の日(というか当日)朝方までカラオケで盛り上がり、軽い二日酔いで迎えた朝。。でしたが、ランチはとってもヘビーな「Peter Lugar Steakhouse」
最近赴任してきた同期が行きたい!とのことで、予約してました。

友人が来る度に行っているので、訪れるのはかれこれもう5、6回目くらいになるのですが、何度行っても飽きません。おいしいから。でもさすがに今日は3切れくらい食べたら気持ち悪くなってしまった。。二日酔いに肉ってサイアクの組合せということを改めて思い知りました。

地球の歩き方を常備している同期(私も最初はそうでした。そして「これから」の人であるそんな同期が羨ましい)のリクエストで「Brooklyn Brewery」に行くことに。(写真はBrooklyn Breweryのロゴ。)
c0055212_4105238.jpg

ここはビール好きな夫も行ってみたい、と言っていた所なのですが、結局時間がなくて行けずじまい。こうなったら迎え酒!と同じく生ビール好きの同期にお付き合い。
が、辿りつくまでが遠かった。。地球の歩き方でも「地図外」の扱いのBrewery、住所を頼って近くまではタクシーで行ったものの、そこからが分からない!閑散としていて聞く人も見当たらないし。。。
と手がかりを求めて歩くこと数十分。ついに見つけました!
c0055212_4172098.jpg

c0055212_418870.jpg

倉庫街にじみーに建っており、全然目立ってないの。こりゃ、いちげんさんには分からないよ。

ツアー時間まで間があったため、まずはビールを飲むことに。
3ドルのトークンで1杯飲むことができます。6種類から選べます。
c0055212_422059.jpg

私は名前に惹かれてOctober Festaをトライ。苦手なヘビーすぎる味ではなく、喉ごしさわやかでおいしかった。

ツアーは、、、ある意味すごかった。
ビール片手の既に酔っ払い気味のツアーガイドが酔っ払い気味の客に説明。
c0055212_425216.jpg

ちょっと支離滅裂気味な上に、期待していたビール作製行程の説明はちょっとだけで、創業者のSteveさんの素晴らしい功績ばかりを延々と。。客も酔っ払っているものだから変な合いの手を入れて、そこにまたつっこみが入ったりしてなかなか終わらない。。。シラフ状態気味の私達には少々辛い時間でした。日本の工場見学でこんな感じだったら、まずクレームが入るでしょうね。。

何本かお持ち帰りして、アルコール類持込可のレストランで再び堪能!
昼間っから飲んでいるので、夕方くらいには既に深夜感覚でした。
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-06 04:36 | BAR