人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月6日(火) Memoirs of GEISHAのプレミア試写会&パーティ☆

何と何と、、、お友達が誘ってくれて、12月10日に日米同時公開となる「Memoirs of GEISHA」(日本タイトル「SAYURI」のプレミア試写会とパーティに参加してきましたー!

お友達のお友達がSony Picturesに勤めている関係で、私もジョインすることができたのです。
ラッキー!!

もう朝から会社で自慢しまくり。同僚にも「もしかしたらすっかり映画業界にはまってしまって明日から会社に来ないかも」と飛躍しすぎなコメントを残して退社。試写会会場となる「Ziegleld Theatre」(141 West. 54th St.)にうきうきで向かいました。
12月6日(火) Memoirs of GEISHAのプレミア試写会&パーティ☆_c0055212_16464875.jpg

ロサンゼルスでのプレミア試写会を経て、ニューヨークでも大々的に開催されるこのイベント、今日の招待客はプレス関係者も含めて1000人とのこと。
会場は人でごったがえしてました。

劇場に入ってあまりの華やかさにぼーっとしていると、友達が「あ、工藤夕貴じゃない?」と教えてくれました。(この後も近くにいながら口ほどにもなく全然セレブに気付かない私に逐一教えてくれた友人に感謝です)
12月6日(火) Memoirs of GEISHAのプレミア試写会&パーティ☆_c0055212_1649545.jpg

噂通りに英語はもうぺらぺらのようでプレスの質問ににこやかに答えていました。
で、ふと横をみると、桃井かおりが!ピンボケ写真になっちゃったんだけど、着物を着ていてとてもきれいだった。外人2人と行動を共にしていて、彼女も英語には不自由していない模様。
かっこいーー。
12月6日(火) Memoirs of GEISHAのプレミア試写会&パーティ☆_c0055212_1651252.jpg

キョロキョロしながらも席に付き7時からの開幕を待ちました、、、がいつまで経ってもはじまらない。結局遅れること30分ほど、まずSony CEOのHoward Stringerの挨拶に始まり、続いて監督であるRob Marshallの挨拶と出演者紹介があり、映画開幕。

映画自体のコメントはまた今度ゆっくり書こうかと思いますが、やはりハリウッドが作った日本の映画、ですね。とても華やか。明らかに実態以上の華やかさ。特に踊るシーンとか。
あと、言葉が英語なのはハリウッド映画なので仕方がないとしても、途中アメリカ人が出てくるシーンがあり、そこでも英語なのに混乱をきたします。英語=日本語、として見ていたので、アメリカ人と英語を話すとそれは一体何語なんだろ?ってね。
でもチャン・ツィイーはきれいだったし、何より嬉しかったのは大好きな女優であるコン・リーの迫真の演技。「さらば我が愛 覇王別姫」の役を彷彿とさせる素晴らしい演技でした。
日本人役者も素晴らしかったです。桃井かおりの置屋のおかあさんははまり役ですね。

映画終了後は用意されたバスに乗ってCentral park「Boad House」でのパーティへ。
ここには以前来たことがあるのですが、映画仕様になっていてびっくり。
まさにGeishaの世界に様変わり。お金かかっています。
12月6日(火) Memoirs of GEISHAのプレミア試写会&パーティ☆_c0055212_1764588.jpg

12月6日(火) Memoirs of GEISHAのプレミア試写会&パーティ☆_c0055212_179956.jpg

12月6日(火) Memoirs of GEISHAのプレミア試写会&パーティ☆_c0055212_17103917.jpg

桜は葉を一枚一枚貼り付け作ったのだとか。夜の湖の横に佇みとても幻想的。
真冬の桜。
12月6日(火) Memoirs of GEISHAのプレミア試写会&パーティ☆_c0055212_178441.jpg

もちろん食事、飲み物食べ放題。それも日本風。徹底しています。
12月6日(火) Memoirs of GEISHAのプレミア試写会&パーティ☆_c0055212_1795483.jpg

12月6日(火) Memoirs of GEISHAのプレミア試写会&パーティ☆_c0055212_17101999.jpg

まずは腹ごしらいをして、パーティの中心地に潜入。
いるわ、いるわ映画の出演者。びっくりするくらい普通に談笑しています。
まずは役所広司。Sony Picturesに勤めている友達の友達の話によると、前日ロスからの飛行機に荷物が載ってなくって大騒ぎだったとか。結局届かなくって、スーツは現地調達だそうです。
12月6日(火) Memoirs of GEISHAのプレミア試写会&パーティ☆_c0055212_17141784.jpg

ヒロイン、チャン・ツィイー。近くで見てもきれい。見とれちゃいました。写真を撮った後すぐにマネージャーさんらしき人に手を引かれて出て行ってしまいました。
12月6日(火) Memoirs of GEISHAのプレミア試写会&パーティ☆_c0055212_17161989.jpg

日本が誇るハリウッド俳優、そして結婚相手である南果歩を連れてきていた渡辺謙さんはすぐに帰ってしまったそうです。くぅ、、、会いたかったのになぁ。とりあえず彼が座っていたテーブルを撮ってみました。
12月6日(火) Memoirs of GEISHAのプレミア試写会&パーティ☆_c0055212_17181573.jpg

パーティーは夜更けまで続いたようですが、私達は1時頃撤収。
いやー、セレブの世界をちょっとだけかいまみちゃいましたよ。パーティに来ている方達も「この人、モデル?」という人ばっかりだったし。
有名人をこんなに間近で、しかも普通の姿を見れるなんてもうないでしょうね。
一夜の夢、、、ですが、本当に楽しかった!興奮しすぎて文章も写真も多すぎになってしまいましたがお許しを。最後まで読んでくれた方、有難うございます!!
by hinaokunio | 2005-12-09 17:02 | ENTERTAINMENT