NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12月8日(木) 前夜祭

今日のディナーは会社で本当に良くしてもらっている先輩と一緒に国連近くのTudar Cityのイタリアンレストラン「L'IMPERO」でお食事。

ここは家から近いし、多くの友人から薦められていたのでずっと前から行ってみたかったのですがなかなかタイミングが合わず。。念願の訪問です。

入り口が分かりづらく結構迷っちゃいました。
でも迷っている最中に見た風景がとてもきれいで思わずパチリ。
c0055212_17535883.jpg

ようやく発見!だって古い家並みが集まるTudar Ciryの雰囲気に馴染みすぎているのだもの。しかも一見閉まっているっぽいし。
c0055212_17525927.jpg

店内はほぼ満席。本当は7時に予約しようと思ったものの、6時15分しかないと言われたくらいですから。でも結局遅れちゃってついたのは7時頃だったんだけどね。

今回はFIxed Price Menuを選びました。58ドルで、すしOR前菜、パスタ、メイン、デザートを選べるというもの。お得じゃないですか??
料理の写真は撮り忘れちゃったり、撮ったけど映りが悪かったり。。
私が選んだのは以下の料理。
●ricassee of Seasonal Mushrooms creamy polenta and truffle reduction
●House-Made Spaghetti tomato and fresh basil
●Roasted Free Range Chicken creamy polenta, currants, almonds and fegato
●hocolate Caramel Mousse vanilla bavarese and stewed blackberries
全て一言でいうとおいしかった!(単純でごめんなさい)
洗練されていて(大味ではない!)、味に抑制も効いている。ポーションも多すぎないのも良かった。
マンハッタンで食べたイタリアンの内、3本の指に入りますね。(勝手にランキング)
確かにお薦めです。

偶然、研修仲間のmariちゃんに会ったのにはびっくりしました。

その後はテニス仲間と合流してお馴染みの「TSUKUSHI」へ。
明日の朝、早い方々をかなり無理矢理おひきとめして誕生日の瞬間を祝ってもらいました。
といっても日本ではとっくに誕生日なんだけどね。今年は2日分楽しみます!
シャンパンで乾杯して下さいました。ありがとうございます♪
c0055212_1883590.jpg

夫からもこちらの12時きっかりに電話がありました。
日本時間昼間2時。あの電話は、、、会社のトイレからだな、きっと。ありがとーー。

「L'IMPERO」
45 Tudor City Place NY, NY10017
(bet 42nd St & 43rd St)
Tel;1-212-599-5045
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-09 18:09 | RESTRAUNT