NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月9日(金) WHITE BIRTHDAY!!

本日、大雪。朝からしんしんと雪が降り続いています。
そしてHappy Birthday to me!!
20代最後の歳の幕開け。そんな日に雪なんて何だか嬉しい。
外を見ると一面真っ白で、今この瞬間からこの白色に自分なりの
色を塗っていこう。楽しく、前向きに頑張っていこう!なんて
柄にもなく神聖な気持ちになっちゃったりしました。

プレゼントや手紙、メールをたくさん頂きました。
家族&友達がいてこその私。感謝、感激です。ありがとうございます。

さて、そんなお誕生日当日。つい2週間前に来たばかりのゑっちゃんがBuffaloからまた遊びに来てくれました。
大雪で大丈夫かな~と思っていたのだけれど、無事到着。
私の仲間の間でもすっかり人気者のゑっちゃん。毎週金曜日のテニスにも3回目の参加です。

元々、ゑっちゃんとはテニスに行く友人宅のロビーで直接待ち合わせをすることになっていたのだけど、私の仕事が早めに終わったので待ち合せをしようとTEL。
テニス前に小腹を満たす用の食事を買出しにいくため「ZAIYA」に向かっているとのこと。
あれ?寒がりのゑっちゃんがわざわざ珍しいなぁ、なんて思いつつ「じゃ、会社の隣のCiti Corpで待っているねー」と提案して電話を切りました・・・。
今から思えばかなり余計なことをしてしまったっ!

待ち合わせ場所に行くと、ゑっちゃんかなり不自然な袋を持っているのを発見。
これからテニスに行くのに。白いビニール袋に白い箱。これは、、、絶対にケーキだ。
しかも、サプライズ系。。。
自分的にサプライズが好きなので、こうゆうのって結構分かってしまうんだよね。
お互い不自然にそのビニールには目を向けず、普通なら「どしたの、それ?持とうか??」なんて聞くのに一切言及せず。

待ち合わせ場所に行くと、後から聞いたところによると既に事情を電話で話し済みだったというKさんが「ゑっちゃん、わざわざボールありがとう」とか言ってその袋を受け取っている!!
状況的に有り得ない!
思わず笑いそうになっちゃったけど、ここは我慢。
せっかく事前打ち合わせをしていてくれたのに、自ら台無しにしてしまってごめんー。
でも、サプライズってその気持ち自体がとっても嬉しいね。

結局、テニス終了後にマンハッタンでBirthday Partyをやって頂きました。
ケーキもついにお披露目。ちゃんとロウソクもあったよ。
願いごとをしながら消しました。内容は秘密。
3時過ぎまでわいわい飲んで、うちで二次会。
以前いとこが遊びに来てくれた時に持ってきてくれた焼酎で乾杯しました。

遅くまで(朝まで?)付き合せてしまってごめんなさーい。
そして本当にありがとう。一生忘れ得ない誕生日となりました。
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-17 05:30 | SPECIAL EVENT