人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月10(日) クリスマス堪能!

結局昨日、というか今朝寝たのが5時過ぎ?(良く覚えてない)だったので、昼頃にもぞもぞ起きだしだらだら仕度。

今日のテーマはゑっちゃん&Sさんと「マンハッタンのクリスマスを堪能しよう!」というもの。

まずは言わずと知れたRadio City Music Hallで行われている「Christmas Spectacular」を鑑賞。
12月10(日) クリスマス堪能!_c0055212_5451857.jpg

初めて中に入ったけど、とってもゴージャス。歴史を感じます。
12月10(日) クリスマス堪能!_c0055212_549958.jpg

そしてとってもクリスマス!
12月10(日) クリスマス堪能!_c0055212_5501490.jpg

The Rockettesという美脚集団が集うこの舞台はとっても華やか。入団するためのオーディションはとても厳しく、顔、身長、踊りのセンス全てを高いレベルで満たしていないとダメなのだそうです。なるほどみなさんオーラが出ている。
会場に置かれていたモデルさん、同じ人間とは思えません。。。
12月10(日) クリスマス堪能!_c0055212_45586.jpg


舞台は、The Rockettesのラインダンスがあったり、サンタさんのミュージカルがあったり、突然シリアスなキリスト誕生物語が展開したり、ホリデー色満載。
オーケストラが上下前後に動いたり、そこからスケートリンクが現れたり。
お金かかっています。いつまでも終わらなければいいのにーなんて夢中になって見てました。

びっくりしたのは写真撮影OKなこと。ということで、私も撮りました。
ちょっと遠かったので映りは良くないのだけれど、華やかな感じは伝わるかしら?
12月10(日) クリスマス堪能!_c0055212_5593192.jpg

12月10(日) クリスマス堪能!_c0055212_632958.jpg

すっかりクリスマスモードになった所で、Radio Cityからは目と鼻の先にある、ロックフェラーセンターへ移動。実は私はもう何度か見ているのだけど、週末の混み具合はすごかった。
周りにバスが何台も止まっていて、人が次から次へのはきだされてくる!
でも、、、やっぱりきれいだもの。世界中から人が見に来るのも分かるよね。
12月10(日) クリスマス堪能!_c0055212_455358.jpg

スポンサーのSwarovskiの輝きもすごかった。
12月10(日) クリスマス堪能!_c0055212_6192399.jpg

これ、総額いくらくらいなんだろ?そんなの想像しても分からないので、ゑっちゃんとSさんと後ほどかわいらしい値段で、かわいらしいSwarovskiグッズを記念に購入しました。

Sさん邸近くのイタリアンでお食事した後(私としたことがビジネスカードをもらってくるのを忘れた!名前思い出せず、、、おいしかったのに)、今日最後のイベント「Top of the Rock」へ。
ニューヨークの夜景と言えば、Empire State Buildingが有名ですが、この冬何十年かぶりにロックフェラーの屋上が展望台として再オープンしたのです。

70階まで上がり、寒さに震えながら見るマンハッタン。360度のビューを堪能することができます。
12月10(日) クリスマス堪能!_c0055212_615131.jpg

赤と緑に光っているのがEmpire State Building。いつもマンハッタンの夜空を輝かせていてくれてます。

寒いのは苦手だけど、ニューヨークのホリデーシーズンは本当にきれいで最高。
心に染み入る風景と至るところで出会えます。
by hinaokunio | 2005-12-17 06:33 | MUSICAL