NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月16日(金) 最後のCAPS??

マンハッタンに来てから、大学4年次にテニス部を引退して以降は会社のテニス部に籍だけ置いて合宿などのイベントに参加したり、大学の友人とごくたまーにテニスをするくらいだった私が、すっかり再びテニスにはまってしまいました。

去年の1月11日にNYに赴任してきた時、こちらにあまり知り合いもいなかったので知り合いが欲しい!と、友達の友達を紹介してもらい、彼にテニスチーム「CAPS」に誘って頂いたのが全てのはじまり。

何度もこのブログに出てきているので、もうお馴染み(?)のCAPSですが、金曜日の8時から10時までNew Jerseyの「BINGHAMTON RACQUET CLUB」で試合をみっちり行い、毎年1月から始まる日本クラブのトーナメントでの優勝を目指そうという、本格的ながらも楽しいクラブ。
テニス終了後は毎回のように飲み会があり、私はここで何度か(何度も)ご迷惑をお掛け致しました。。
だって運動後のアルコールって回るんだもん。(といいわけ)

この1年間、テニスを通じて様々な方に出会いました。かけがえのない仲間達に恵まれました。色々なことを経験させてもらいました。真剣にテニスに向き合ったりもしました。全然上達しなかったのが悔やまれるのですが。。
テニス仲間とはものすごい濃い付き合いをしてもらい、自分の中ではほとんど家族状態。
実は一番下っ端なのに、態度だけはでかかったかも。。今更ながらごめんなさい、ペコリ。(と一応謝っておきます)
友人が遊びに来ると、一緒に遊んでもらったりもしました。「なおの友達、親戚を接待した1年だったような・・・」とはKさんの弁。ホント、そうかも。

ついに帰国が決まり、最後のCAPSかも、ということで(ホントは違った、、、1月にあと1回出ます。。)忘年会兼送別会をして頂きました。

素敵な言葉がたくさんつまったカードと、マフラー&帽子を頂きました。でも、何より色々とお話が出来たのが嬉しかったです。
結局New Jerseyで深夜2時半までひっぱってしまい、ほろ酔い気分。いつもながらドライバーの方々、申し訳ありません。そしてありがとうございました!!

追伸;帰国日決まりました。来年1月9日(月)に帰国致します!どうやら夫は出張中でしばらく不在なようなので、日本のみなさん遊んで下さいねー。
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-20 05:38 | TENNIS