NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月17日(土) 初Ski

昨日帰宅が深夜3時。翌日はSkiのため朝7時半集合。まるで学生のようなハードスケジュールですが、危うく寝過ごす所だった!というか少々遅刻してしまいました。ごめんなさい。。

今日はテニス仲間とSkiへ。「Hunter Mountain」に行って来ました。
c0055212_545863.jpg

マンハッタンから北にいくこと2時間半ほどの所にある大型スキー場。
雪があるかな、、と企画が決まった当初は心配だったのですが、先週降った雪のお陰でコンディションは良いとのこと。

私は3年ほど前に北海道でスノボをして以来のスキー場。しかも、今回はスキーヤーばかりなのでスキーをすることに。みんな上手そうなので、不安を感じたりしましたが、New Yorkで一回くらいはスキーをやってみたいと楽しみにしてました。

ウェアは後輩に借り、スキーはスキー場でレンタル。全身借り物の私、とりあえず仲間達の背中を追ってリフトへ。
この日は暖かく、汗ばむくらいの陽気。でも雪はちゃんとあって最高のスキー日和。
カメラを持っていかなかったのがつくづく悔やまれる。。本当にきれいな景色が広がっていたのです。

リフトを降りて、さぁいざ滑ろうとしながらも躊躇していると皆、颯爽と滑っていってる!
すっごーく上手。前々から思っていたけど、テニス仲間さん、みな運動神経抜群。テニスもうまけりゃ、ゴルフもうまい、そしてスキーもか。。。
私なんてテニスのボレーは上手くならないし、自信持てるのって遠投くらいだもんなぁ。と少々落ち込むも、みんな行っちゃうので必死についていきました。

途中、知らないうちに、というかKさんの先導で「Extremely Difficult」のコースに連れていかれた時は、土派手に転びまくって「もうこのまま一生下山できないかも」(←大袈裟)と思ったりもしましたが、真っ白な雪の中スピードを出して(加減を知らない)降りていく爽快感は最高でした。

テニスとは全く違う筋肉を使ったためか、その日の夜から筋肉痛。。。さすがに爆睡でした。
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-20 05:57 | SPORTS