NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月21日(水) マンハッタンで一番の(!?)メキシカンレストラン

今日は私と同じ名前のテニス仲間&同僚とガールズディナーの予定!だったのですが、ストの影響でテニス仲間が来れなくなっちゃいました。ストめっーー。
彼女のお薦めのヘルシーレストランに行く予定が急遽変更。
同僚のRちゃんと会社近くのメキシカンレストラン「Rose Mexicono」でディナーすることに。

このメキシカンレストラン、友達によると「マンハッタンで一番おいしいメキシカン」とのことだったので、ヘルシーレストランに未練を残しつつも期待大。

会社からレストランに向かう道すがらはクィーンズ区とマンハッタンを結ぶQueensboro Bridgeへ向かう車&人で大混乱。F×××ワードが飛び交っていて殺伐とした雰囲気でした。

そんな光景を横目で見てスト早く終わってくれないかなと思いつつ、お店へ到着。
c0055212_168361.jpg

店内はほの暗い中、あやしい赤のライトが光っており、もちろん音楽はラティーノ。
外の世界とは対照的な明るい開放的な世界が広がってました。
c0055212_1611221.jpg

Rちゃんと食事するときにいつも頼んでしまうのは、サングリアのピッチャー。
二人でがぶがぶ飲んじゃって結構いい気分になっちゃうのよね。。
c0055212_16125535.jpg

でもほろ酔いかげんで恋バナトークも大盛り上り!

食事は隣の席を見るかぎり、思いっきり量が多そうだったし最近食べすぎなので、前菜は頼まずにメインのみ。
私は大好きなキチンを頼みました。ライスもついてきます。これってキチンライス?おいしかったです。
c0055212_1616266.jpg

Rちゃんはラムを頼んでましたが、加減をしらない大きさでもちろん途中ギブ。。

お値段もお手頃で良かったです。すっかり気分はメキシカン!といいながら帰りがけに「りき」に寄ってしまった。。ストで帰るに帰れないアッパーイースト組と気持ちよく飲んでしまった。
ごめん、私の家は近いのでした。。

「Rosa Mexicano」
1653 First Avenue at 58th Street
Tel;212-753-7407
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-28 16:21 | RESTRAUNT